見出し画像

起きたことは一つだけ

こんにちわ♡
幸せは小さなときめきのつみかさね
ときめきクリエイターYakoです

週末のイイコト報告は
ポジティブにハプニングを乗り越えたこと♪

みんなも
振り返りから
イイコトミツケをしてみてね♪

今日の話は
未来をあきらめた
超人見知りぼっちちゃんの
ネガティブ思考が
ポジティブ思考に変わりつつある話。


未来をあきらめていたから
すべての出来事が
ネガティブに受け止めていたんです。

イイコトがあっても
後で倍以上の悪いことがおこるとか。

ワイルいことは
やっぱり自分に起きるんだとか。


でも
起こったこと自体は一つなんだよね!!


その物事のとらえ方の違いは
見る角度の違いだと思うの!!


だって
むかついたことには
何くそ根性発動で動くエネルギーにもなるでしょ♪


なんでこんなこと?ってことは
MAXな最悪な事態ではないかもしれないし。


そんなネガポジ変換ができるようになってきたわたし


実は
日曜日にお出かけしようとしてたら
信号待ち中に車が動かなくなったんだよね💦

車の詳しい人
メーカーさん
とにかく電話しつつ

そういえば?と思い出して
原因究明しちゃった(笑)


お出かけできんって思って
若干イライラしたけど
結局
お出かけはしたし
事故にはならんかったし
まぁよかったんよね♪


息子には
いろいろ可能性を考えて
自分で対処することも大事だし
わかんないことは人に聞けばいいって
そんな話ができたし(笑)


物事は角度が違うだけで
受け取り方も変わるってことだ(笑)


今日は午後の投稿になったけど
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

また明日お会いしましょう♡


スタエフもInstagramもチェックしてね♡

https://lit.link/tokimekuspace


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?