見出し画像

食事は投資

俳優の三浦春馬さんが亡くなった。
素敵な俳優さんで、私も彼の出演するドラマなどはよく見ていた。

TVのワイドショーなどはそのニュースで持ち切りだ。

チャンネルを変えて目に飛び込んできたのは、コロナ禍で自粛中に彼が作った手料理の写真だった。
映像で話す彼は、食事を自炊することは投資だと話していた。

5年後、10年後に自分が舞台に立ち活躍するための投資。
ストイックと言われている彼らしい考えだと思う。

昨日の記事とリンクするなーと思いながら見ていたが、犬の食事も同じ。

5年後、10年後も元気で過ごすために今のごはんを考えて欲しいんです。
添加物が満載のペットフードを食べていてもすぐにはトラブルにはならない。
でも、それを食べ続けたとき、5年後、10年後どうなるか・・・
想像している人は少ないと思う。

世間では、発がん性の添加物などばかりが取り上げられるが、そればかりではないのだ。
アレルギーやその他の炎症など、命に関わるような病気ではないが慢性的にずっと症状がでるような状態が引き起こされるものが入っているペットフードが世の中にはなんと多いことか!

ドッグフードの成分、添加物をチェックしても、それがどんなものでどんな働きをするのかを知らなければ良いフードは選べない。
フードの原材料に目が行く人は多いと思うが、含まれているその添加物がどんな働きをするのか、その結果どうなるのかをたくさんの人に知ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?