見出し画像

東京の1人暮らしの娘ワクチン2回目。


仕事の都合でワクチンを打つ事になり、
不安の中身挑んだ1回目。

1回目は腕が痛く、関節痛でした。熱は出ませんでした。


そして

9/18生憎の台風の中

2回目の接種をしました。

あまりにも回りの人達の副反応が40度などの高熱や、関節痛で動けなくなどの怖い症状が多く、

不安でいっぱい😩 


1人暮らしでは可哀想と、打った日に帰省させる予定でした。

しかし、
幸か不幸か、
同居の相棒のうさぎのロコ君の調子か悪くなり、連れて行けず、

(食べなくて動かない状態でしたが、元気になりました)

画像1


台風もあり

1人で頑張る事となりました。

#不安でいっぱい


⭐︎打つ前後にお水をたくさん飲んでもらいました。



〜〜〜〜〜〜〜〜

〜娘の2回目ワクチン後の経過〜


18日

15時ワクチン打つ。


19時30分 腕が痛い
     少し頭痛
     熱が37.6度


ニンニクスプレーをして寝てもらう。※作り方は上記添付note参照

画像2


19日

朝  微熱37.2度

14時 腕痛
   頭痛
   37.5度
だるくて寝れない。。。

17時 ニンニクカクテル凍ったまま食べる

画像3

画像4

※作り方は上記添付note参照

18時30分 悪寒

(でもおにぎり二つ食べる)

20時 プリン食べてテンション上がる⤴️若い!

デトックススープを利用してリゾットをつくり、その上にニンニクカクテルを乗せて食べてもらう(体を中から温めてハーブ達に闘ってもらう)

画像5

画像6

数時間経過して

背中痛、体全体が痛くなり



ーEIV服用ー



20日

その晩夜中1時

夜中に泣きながら

電話。。。

寒くて寒くて歯がガタガタ言う音が電話越しにも聞こえてくるほど震え、必死で厚手のパジャマお電気毛布を出してくるまりガタガタガタガタ震えながら泣き続ける娘。

長い夜です。

何もしてあげられない。。。。


きっとこれから熱が上がると思い、気持ち悪いと言うけれど、ニンニクスプレーを舌下にたくさんしてもらいました。(ハーブ達よ闘っておくれ〜)

朝まで祈るように連絡を待つ。


20日

朝5時30分 熱が下がる
      体中痛い

全く寝れなかたそうだ。

8時 熱なし、頭痛なし

両手首が痛いのが残り

食欲なし。。。


高熱になるかと覚悟して、必要な物を持って行くしかないと覚悟していましたが、

よかった。

両手首が腱鞘炎みたいに痛くスマホも持てないと言う事。

それ以外はなにもなく、ひと安心でした。

あの状態で高熱にならなかったのはニンニクカクテルとデトックススープが効いたのか?


娘がたまたま熱が出ない体質だったのか?

若いからデトックスが早かったのか?

分からない。。。

兎にも角にも、
心配していたワクチン2回目の副反応は1日半で通り過ぎてくれました。

長い間の後遺症や高熱、最悪は亡くなる方までいらっしゃるわけですから。。。

ありがたい事です。

〜〜〜〜〜〜

買い揃えてあった、
様々なアイテムは、
使う事もなく、
しっかり保管する事となりました。

使わないに越した事はない!!!


ーーーーーーーーーー

ワクチン接種後に、動けなくなって横に置き必要な物

(娘編)


①ポカリスエット

②しょっぱいもの 

すぐに食べれるからおにぎり(梅干しやシャケや昆布など)

③プリンやゼリーの喉越しが良い物

④冷えピタ(都会は在庫切れが多いようですからAmazonで購入しておくべき)

⑤悪寒に備えて厚手の服と毛布やカイロ

⑥タオルや着替え

これからの接種予定の方

参考になさってください。

ご無事を祈ります🙏

最後までお読み下さりありがとうございました😊


megumi😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?