見出し画像

花鳥風月〜錫杖湖(しゃくじょうこ)にて〜。

昨日、三重県津市芸濃町にあります錫杖湖辺りにてハイキング的なものをしてきました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


錫杖湖辺り。

🔗錫杖湖の案内ページです😄

そう、昨日は、時折雪が舞ってました。雪がひらひらと宙を舞い、スローモーションの様に感じ、時間が止まってる感覚も受けました😊💕

今の季節、冬では植物達の姿があまり見えず、寂しく感じる人も居るかもしれないけど、私は充分楽しめました。坂道?を登るような感じで延々と歩く、森林、沢山の年季の入った木々🌲🌳に囲まれ、辺りも静かで空気も良く、清々しい気分に浸れました✨

歩くのって本当にいいんですよね。
息を身体全身に通らせる、巡らせる。
それだけで健康への道まっしぐらですよ🎵(笑)体質によってはそうでない場合もあるとは思いますが。喘息持ちの方など。


さてさて、頭を使えば、身体も使う。
両方をバランス良く使ってこそ健康でいられる秘訣かと思います。


😄
😄
😄


駐車場に戻ってきてからは、晴れ間がひろがってきました😄歩き終わった後やったので、尚更清々しく感じましたね😄眼の前には鴨🦆も居り、平和でした♡🏔


何処に居るか見えるかな?🦆🤭


缶コーヒーと花鳥風月。

一息つく缶コーヒーが美味しかった😺


さつまいもミルク🍠
↓こちらも少し頂いたのだけど、こっちも甘くてまろやかで美味しかったよん♫甘いは正義!甘いしか勝たん♪

(なんでやねーん。笑)

さつまいもミルク。ダイドー様より🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?