見出し画像

どの部位がお好き?😘

焼き鳥は、お好きですか?

私は、大好きです。
もも、ぼんじり、軟骨、ハツなど、比較的何でも食べます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


昨日は、
↓こちらを食べました😀

盛り合わせ♥️(笑)


こちらのものです😊



ちなみに、
薬膳的効能で見ると、
鶏肉は、補益類の補気類にあたります。

臓腑機能を増強、気を補うなどの効果があります😊✨

鶏肉を少し詳しく✐
科目 キジ科
別名 ニワトリ
性味/帰経 平性(温),甘/脾,胃

*ブロイラーは、
体を冷やすという説があるそう(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

昨日食べた中で1番私好みだったのは、軟骨です✨コリコリ感がたまりません😆ビール🍺片手に食べたかった位でした🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?