梨について。

YouTubeに梨の動画をアップしたんだけど、バグったー😱ショック過ぎる。疲れが出てきた中なので尚更悲しいよね🥲🥲🥲

というわけで、
梨の写真をこちらのnoteにあげます🍐

梨とは❔
科目  バラ科
別名  白梨、秋子梨、砂梨など
性味  涼,甘,微酸
帰経  肺,胃
働き  清熱化痰・生津潤燥
    →煩熱口渇,消渇,
     痰熱の咳、喀血

性質は、涼性なので、からだを少し冷まします。せき、のどと口の乾燥に『梨+蜂蜜🐝🍯』もいいですね😊潤いによって鎮まります。また、美肌にもよし✨

ん〜😌美肌🩷
嬉しい作用ですね😄👍

二日酔いや疲労回復にも効果があります。

夏の間から身体に潤いを与えることによって秋の季節✨楽に過ごせるようになります。養生です😀秋は乾燥しやすいので早めの養生…(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


素敵な1日をお過ごし下さいね。


梨🍐


😋梨🍐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?