見出し画像

note始めました~乳がんになって気づいた大事なこと~食事編

ハッピーセブンスを運営するめいです。

2022年に乳がんに罹患しました。
ラッキーなことに早期発見!!

「今までと同じ生活をしていればいい」
そんな医師の言葉を鵜呑みにして、今までと同じ生活を続けていました。


でも・・・同じでいいわけがありません!

1年後に激痛があり、「リンパ転移」と診断を受けました。
そこで、ようやく目が覚めました!

今までと同じだったら、また病気を繰り返すだけです。
ようやく意識が変わり、口にする食べ物を見直し始めました。

なんと!
意識と行動(食生活)を変えた結果、
リンパ転移が消えちゃったのです!

まさに!!
「食」は人を良くすると書きますが、本当に食は大事だと実感しました。


意識を変えて、何をしたかというと・・・

添加物をなるべく避ける
御塩や水にこだわる

調味料は、添加物の入っていない物を選び

御塩は、日本海の海水を鹹水(かんすい)を沸騰させずにじっくり煮詰めて攪拌し続けてつくる独自製法で安心安全な〝日向のちょっとすごい御塩〟

水は、国内の良質な花崗岩から抽出した天然100%のミネラルをたっぷり含み、身体が欲する神秘のミネラルウォーター〝E-reeena(エリーナ)〟


食事が大切なのはその通り!
でも・・・私は料理が苦手でした💦

毎日の食事の準備は、なかなか大変だし💦
めんどくさかったり・・・💦



安心安全で体によい食べ物を
毎日「簡単においしく」つくりたい

そんな私に!
そんなあなたに!!

簡単おいしい!が合言葉のハッピークックお料理レシピをご紹介します。

料理をつくる時の波動は、料理にも伝わります。

簡単に楽しくつくれば、つくる人のストレスが減る♪
ストレスが減れば楽しくなる♪
その楽しい波動は、食べる人にも食べ物をとおして伝わる♪

これこそ、しあわせの連鎖です♡


ハッピーセブンスのしあわせの連鎖を生む(笑)

〝日向のちょっとすごい御塩〟
〝E-reeena(エリーナ)〟
をつかった簡単おいしいレシピをご紹介します。

簡単おいしい!万能塩麴

簡単おいしい!激ウマの塩バニラアイス


商品はこちらのオンラインショップよりお買い求めいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?