見出し画像

【359日目 note千日回峰行】引越して気づいた東京との違い

こんばんは。
明日からお仕事という人も、そうじゃない人も

明日は、月曜日。
無理せず行きましょう。

突然ですが
最近、東京から埼玉に引越しました。

1日目:引越し
2日目:旧家の掃除
3日目:引き渡し

レンタカーで2.5往復
最後はバイクで高速道路移動という

なかなかハードなスケジュールでしたが
これもまた、引越しの趣があり良いものです。

東京と違い
交通量も少なく、自然も多いせいか

・静か
・空気が澄んでる
・自然を感じる

もはや中間層の経済的余力ランキング最下位の東京には
無職になろうとしている私にとって魅力もなく

少し田舎程度が丁度良いのかもしれません。

なんだか長生きできそうな気さえしてきます。

WFHが続き
東京オフィスですが、社員は続々と全国に散らばっていきます。


いつかはまた、こんな会社で働きたいものです。


2021年5月30日 22:20

1人では何もできないからこそ、人の助けが身に沁みます。