見出し画像

わたしのおかげ、あなたのおかげ。自分と周りの境界線が薄くなるとき

コタツを入れるべきか悩んでいる。
まだ、今は10月なのに、寒い。
悩みどころである。
   
 
そんな10月だけれども、なぜか
昨日からnoteに呼ばれだした。
呼ばれだした、というか
なぜか過去の記事がいいねや、フォロー
されているのだ。


どこかでnoteフォロー祭りでも始まったんだろうか?
なにせ、なんも整備していない、ただ書きたいまま
書いている記事なため、読んでもらえるのは
めちゃうれしいのだが、なんかちょっと
なんで?とビックリしてしまった。
 

でも、なんにせよ、ありがたいので
8月から放置しまくったnote
またちょっとずつ始めようかしら?
とまた書いていこうと思っております。
   
******

そういえば、昨日はこれまた8月に書いた記事が
SEOで一位を取り↓
https://alive-life.jp/behappy-0828/

報告したら、いろんな人に褒めてもらえたのだが
あらためて感じたことがある。
   

わたしは、いつも、自分の力でやりたい!
という、ちょっと、というか結構
自立心旺盛過ぎるところがあった
(いや、今もあるけど)
   

でも、わたしがなんらかの結果を出せるときは
いつも、誰かにサポートされていたり
周りの人たちが優しく親切で
そして心地よい環境や場を提供してくれており
   

そして、なんだかんだ、求めてくれる人がいるから
わたしも何かを提供する喜びを感じれるわけで
わたし自身の力でやれていることって
あんまなくて、周りの人たちのおかげなんだなー
ということを、なんだか実感したのだ。


書かせてくれるメディアがあるから
書くことができているし
読んでくれる方々がいるから
記事のアクセス数が増えている。


わたしと媒体と運営してくれる人と
読んでくれるあなた、という
すべてが揃ってないと
なんも生まれないのだ。
   

当たり前、といえば、当たり前だけれど
これらあってこそ、の、わたしの喜び
でもあるので、すべてが揃って
起こっていることなんだなぁ、と。


そう思ったとき、
なんだか、ふっと力みのようなものが消えて
じんわりと、ありがたいなぁ、という
心地に満ちた感じになった。


とにかく、わたしの力だけで
出来ていることは、たいしてないので
周りへの感謝と、そのなかで、自分も
周りも楽しくあれるあり方を、追求していこう
と思ったのでした。

それでは、また。














   
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?