見出し画像

ダイヤの原石

私のやっている活動を、
「ダイヤの原石を磨き輝かせること」と、
表現してくれて、

とってもステキで、とっても嬉しかった。

みんな、ダイヤモンドの原石。
磨けば磨くほどに美しく輝きを放つのだと思う。

磨くというのは、何だろう。


考えてみた。

酸い甘いの経験もそうだろう。

チャレンジしてみる。
最初はうまくいかない、下手なところからどんどん学びを深め成長していく。
たくさんの失敗からの学び。
それは間違いなく磨かれていくプロセス。


そして人と関わること。
人と関わったり、出会いを経験すること。
それによってたくさんの感情を味わうことが一番かもしれない。

時にぶつかったり、
写鏡のように相手の行動に自分のことを発見したり、
傷つけたり、傷つけられたり、
憧れたり、
自分の小ささに気付いたり、、

全てが石に磨きをかけてくれる。

輝いている人ほど、
どこかでたくさんの感情を経験している。

この「経験」こそ、
私たちの魂が求めていることなのかもしれない。


たくさんの経験を経て、魂が輝きだす。

輝かせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?