見出し画像

即解決!悩んでる時間がもったいない!

共感動画マーケター 上原理恵子です。
(動画クリエーター×主婦×看護師)

看護師のみなさん、
悩みを抱えていませんか??

ライブで相談にのってくれる!

今の時代、
悩みを誰かにすぐ相談できる時代。
もし、誰にも言えない悩みを抱えていたら
悩んでる時間がもったいないですよ!

少し早起きして
オーストラリアのクリニカルナーススペシャリスト
高橋奈央子さんに相談してはいかがでしょうか??

↓詳細はコチラ↓

新人同士で悩みを相談するのもいいですが
違う職場、違う国の人に相談を聞いてもらうと
視点が全くちがったり
価値観がちがうので
「こんな小さなことで悩んでたのか?」
「そういう考えもあるのか?」
と気づくことがありますよ!

今日のライブではこんなお悩みが・・・

まだ仕事に慣れなくて、時間に間に合わないことがあります。焦るとミスするので落ち着きたいのに、なんで忘れたの?どうしたら覚えられる?などどんどん聞かれます。
アドバイスはありがたいですが、あまり多く話しかけられるとケアの手順が飛んでしまいます……。

あるある~
と思った方いますよね???

若い指導者が一生懸命になりすぎてこういう光景をみますが
割と上司でもこういう指導をしているのも見かけます。

コメントでは
「おびえてしまいます」
という人もいて、
よくわかるな~と共感できました。

私はできない看護師だったので(今も???)

即効果がでる!怯えずに済む魔法の言葉!

私も人間関係に怯えていました。
それもあってものすごーくネガティブでした。

先輩が話していると
「私のことを言っているんじゃないだろうか・・・」

失敗すると
「あー、またこんな失敗したんだよ~って
裏で言われてるんだろうな・・・」

そんな毎日でした。

そして
そんなネガティブな自分を責め続ける日々

でもそれを速攻で解決する
魔法の合言葉

それは・・・

ポチ

です。

は??ですよね。

苦手な人
嫌な人
怯えてしまう人

そんな人を「ポチ」と名付けましょう。

名付けたとたん
あれ???

今まで抱えていた
ネガティブな感情が
ス~ッと抜けていきます。

心の中でポチと言いましょう。

ちょっとクスっと笑えて
リラックスできますよ!

私以外の人もオススメしていた方法なので
効果はあると思います!

実践してみた感想を
コメントしていただけると
大変うれしいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

時代が変わって行くなかで
私のような頭の固いお局ナースも
変わって行かなければならないのでしょうね。。。

アナタの明日はとてもいい日になりますよ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?