見出し画像

クリスマスのドラマ

メリークリスマス!

サンタのみなさん、
お疲れ様です。

今日は数々のドラマが生まれる日ですねwww


どんなサンタ教育をされていますか??

今年の我が家は、
子供と一緒にプレゼントを買いに行き
「今年はコロナだからサンタさんも忙しいから
パパとママが代行でプレゼントを買ったんだよ」
と説明しています

コロナの影響は
保育園のサンタにも影響があったようで

息子「今日はサンタさん、コロナでこれないんだって」

といっていました。
WHOは、サンタはコロナの免疫があるから大丈夫だと
いっていましたが(笑)


プレゼントは24日に届きました。

今年は諸事情により
24日にプレゼントが届きました。

保育園から帰ってきたら
プレゼントが置いてあるという設定

変化に敏感な娘は家に帰るなり
「あれ~ツリーのところにプレゼントあるけど~」

ワクワクの様子

さっそくプレゼントをあけて
二人はテンションMAX!!

子供の笑顔が見られるということは
親にとって最高のプレゼントなのだな~
とほっこりしました。

両親がこういう想いだったのかなと思うと
感謝ですね。


オランダはもっと大変らしい

オランダでは
サンタクロースの前に「シンタクロース」というのが来るそうです。
11月中頃に来て12月5日に帰るという

シンタクロースは船にやってきます
国をあげてお出迎えするのだそう

シンタクロースは沢山のお供をしたがえてきます。
そのお供に人参をあげるという風習があります。
(理由は忘れてしまいました)
諸説あるようですが
私が聞いた話では、到着から12月5日までの間、
子供たちは夜寝る前に靴に人参を入れて寝ます。
翌朝、その人参はお菓子になっているという・・・
(親がお菓子にするんです)

その話を聞いて
毎朝は大変!!と思ってしまいました・・・



ともあれ、
色々な事情があるクリスマスですが
あなたにとってよいクリスマスでありますように


<作成動画一覧>
心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY

オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA

<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?