見出し画像

副業と夫婦と時間~ちょっとイライラすることもあるわけで・・・

副業(複業)を始めて2年が経過して
ちょっと最近、価値観について思うことがあって・・・

どうも、ママナース動画編集者の上原 理恵子です。

いやぁ、最近思うことがありまして。

副業を始めて、
時間管理で時間の大切さに気付いたり、
自分で稼ぐということの大変さに気づいて
サラリーマンとは違う視点が身につきました。

特に時間については
お金で買えないものは時間ということに
気付いてから時間を有効に使おうと
考えるようになりました。


で、思ったことなんですが(前から思っていたけど)
夫の時間の使い方についてです。


マンガ読んだり、アニメ見たり
(結婚して気付いたけどオタク?だった?)
何をするにしてもゆっくりやりたい人で
せかされるとパニックになる。

なんか見ていると
時間ムダにしているな~と感じてしまい、
あまりにゆっくり過ぎてちょっとイライラすることも
あるんですよ。


最近イライラしてしまったことは
食器洗いをいつまでもしないことです。

食器洗いは夫の仕事なんです。

食後は決まって
床に寝転がり、ケータイ見たり
テレビ見たりします。

その後、子供の寝かしつけを理由に
そのまま寝てしまうことが。

いいんです。
疲れているのもあるでしょうから。

さっとやってしまえば10分もかからないなら
やってから寝ればいいのになぁって
ちょっとね、思ってしまうのです。

洗ってくれる
いい夫なんですよ。

生理前なんかはそんなことで
ちょっと視点がイライラのほうへ行ってしまうんだなぁ。

画像2


イライラしたってしょうがないことなんですけど

なんでイライラするのかな~って
考えたときに、
結局自分が一番正しいんだって
思っていたりとか、
正しいんだから相手もそうなるべきだ

って考えているからなんだろうなと思います。

そうそう、
夫婦の離婚の原因によくある
「価値観の違い」

あれって、こんな感じで
自分の考えや価値観を押し付けて
自分の思い通りにならない相手に対して
怒りや不満を感じているんですよね。

いやぁ、上原もイライラするわけですが
他人なんだから、価値観が違うのは当たり前で
全て一緒にしようとすることに無理があるんですよね。

そんなときは
こう思うようにしてるんです。

相手を決めたのは自分だからしかたない

他人のせいにしても仕方ないですからね。

画像1

愛情を維持するには努力が必要なんですって。


上原の周りには夫婦仲がいい方が多いんですが
お互いに尊敬しあっていることと
愛のツボの押し方が上手なんだな~と
思っています。


愛のツボについては
こちらの記事を
↓↓↓


<作成動画一覧>
★心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY
★オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA
<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121
Instagram https://www.instagram.com/editer_uehara/?hl=ja


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?