見出し画像

怒られたんですけどね。

ママナース動画編集者の上原理恵子です。

今日は、夫に怒られたんですよ。

あ、家事をやらないとかいうわけではないんですが、
若干それに近いかなぁ


冷蔵庫に豚のひき肉が600gくらい残っているんです。
しかも、消費期限2日切れてるヤツ。

ですが、息子に
「お魚食べようか~♪」と話していたら

「豚肉たべろ(# ゚Д゚)!明日の夜は俺が料理するから!」
と怒られてしまいました。

むぅ~(不満)

怒られたんで、
普段作らない夫の弁当の下ごしらえをしました。

豚のそぼろ弁当

言ったからには食べてもらおうという作戦です。


明日、早起きしなくちゃ!


あ、上原理恵子は
「加熱すれば食べられる」と思ってるので、
3日くらいは大丈夫だと思ってるんです。

でも、
鶏肉系は期限内に食べないと匂いがするので
早めに処理します。

基本、肉は100g100円以上のものは買いません。

なので、
・鶏むね肉
・豚ひき肉
は定番です。

鶏のモモ肉は割と高い時もありますので
唐揚げすると決めたときくらいで。


鶏むね肉のレパートリーは
・バンバンジーなど、ゆでてサラダ
・ミンチにしてハンバーグかつくね・肉団子
・鶏ハム
・唐揚げ
・天ぷら

飽きさせないように奮闘中です。

今、豚のひき肉を帯広の豚丼のように再現できないか
考え中・・・

オススメレシピありましたら教えてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

<作成動画一覧>
★心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY
★オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾 https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA
<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121
Instagram https://www.instagram.com/editer_uehara/?hl=ja

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?