見出し画像

愛の情報発信、始まります。

情報発信は、あなたの想いが通じる

共感動画クリエーター 上原理恵子です。

あなたが情報発信で心がけていることは何ですか?

伝える順番?
言葉の選び方?
読みやすさ?

色々あると思います。

上原は2020年2月から情報発信を始めましたが
最近色々情報発信について思うことがあり
記事にしていこうと思います。


気持ちや思いは伝わる

土の時代から風の時代になった

と色んな所で言われていて
スピリチュアル的なことにも触れたり
そもそも情報発信とは?
と学んできました。

色んな情報に触れる中で
何となくとか
一生懸命やちょっと辛いな~という
想いで記事を書くこともあったのですが
これじゃいかん!!

私はこういう情報発信をしたいという
想いが固まってきました。

「愛を届ける!!」

こわ~

言葉の表現が怖いですが
自分が発信したことに込めた
想いや波動みたいのって
伝わるようなのです。

情報発信は
相手にとって心地のよいもの
であってほしい
という、上原の想いです。


笑顔の所に人が集まる

情報発信をしていると
「今日は反応が少なかったな~」
と一喜一憂しちゃいます。

そうなるといつのまにか
「あれ?なんで書いてるんだっけ?」
と自分を見失うことに・・・

そして
ちょっと繊細な上原理恵子は
這い上がるのが困難になるくらい
落ち込みます(笑)

画像1

こんなんじゃ
読んでくれる人に失礼だ!!

ということで
こーんな感じで

画像2

元気になれたり
ほっこりしたり
勉強になる~

などなどの
発信を続けていきます!!


ちなみに

あなたは、メールなどを読んでいて
「機嫌悪いの?」
「今日はうれしそう!」とか
普段感じますか?

上原理恵子はよくあるんですが
メルマガでも
これはよさそう、なんか嫌だなと
感じると読むのをやめてしまうことがあります。

気を遣うことができるのは
日本人だけなんだそうです。

よく「言わなくてもわかるだろ!」と
怒られたりしますが
これは日本人にしか通じないそうです。

外国の人は気が使えないので
言わないとわかりません。

海外に住んでいる方や
外国人と関わる方、
実感あったら、コメントをぜひ
お願いします!!


少し話は逸れますが、
面白い話があります。

サルとパンダとバナナがあったとして
グループ分けしてみてください。

あなたならどうしますか???

日本人は
サルとバナナをグルーピングします。
理由は「サルはバナナを食べるから」
外国人は
パンダとサルをグルーピングします。
「同じ動物だから」

へぇ~


ということで
情報発信は、想いや波動が伝わる
上原理恵子は笑顔の情報発信で
愛を届けますね!!


<作成動画一覧>
心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY

オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg
CTの日本語の音声 https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0
セミナーCM動画  https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA

<情報発信一覧>
Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?