見出し画像

配色にコレを使ってます

共感動画クリエーター 上原理恵子です。

色ってセンスでますよね。

もう、今日のヘッダー画像自体どうなんだって
感じなんですが・・・・

配色に迷ったときに
色々な配色サイトや自動で選んでくれるサイトが
ありますが

私は「Coolors」というのを使用しています。

詳しい使い方は↓
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/webdesign/20029/

このサイトをおすすめする理由

配色サイトは沢山あり
色もピックアップしてくれますが

この一色だけ嫌なんだよな~
というときや
この色はいいんだけど他の色がちょっと・・・
というとき
一色だけ変えたり残したいのに
それができませんでした。

この「Coolors」は
気に入った色にはロックをかけることができ
それ以外の色を自動で決めてくれるのです!

ステキ!

そして気に入った色は画像として
書き出すことができます。

書き出したら、Premiereに読み込んで使う


上原

こんな感じ。

私はこの画像をPremiereのプロジェクトに読み込み
スポイトツールを使って色を拾って使っています。


プロになると
スポイトツールを使わなくても
色が作れるようになれ!!
と言われるそうですが
ノンデザイナーがやろうとすると
物凄く時間がかかりそうなので
便利なものを使います。


AI時代の到来で
こういった便利なものもどんどん増えてくるでしょうね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日もいい一日になります!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?