【atスタッフ日記】スタッフT「人生初!のMCとスタイリストとの出会い」
🎵秋なのにぃーなぜこんなにあつぃーい🎶「春なのに」の替え歌バージョンを口ずさみたくなる。。10月下旬なのに、半袖を着てちょうど良いおかしな秋ですね。
今月のスタッフTの日記は、「人生初のMCとスタイリストとの出会い」について、書きますよ。
先日のオフィスat10周年パーティーで、スタッフTは人生初の司会を務めましたー!ドキドキしましたが、台本をいっぱい読んで練習していたし、atのお二人が、ドーンと構えてかなりリラックスされていたので、私も思いっきり楽しんで司会をすることができました。そして、さすがはatネットワークのみなさん、あったかく優しい視線で見てくださったので、最後まで安心して務めることができました🎵人生初にしては、たくさん褒めていただいて、一安心です。
そんなパーティーで、私の司会の服装を、プロの厳しい眼👀で見ていた一人のスタイリストさんがいらっしゃいました。
前日のat×スタッフの打ち合わせで私、「あのー、明日ってどんな服装を着て行ったらいいんでしょうか。。」と不安そうにしていると、「なんでもいいよん🎶」というatの二人。そうは言うものの、フォーマルすぎるのも合わないし、華やかな場に合わせて黒の花柄のワンピース(普段ほぼ着ない私の中では特別服の1枚)を着て行きました。atやスタッフのみんなからも、「明日はスタイリストや同行ショッピングもしてくれるファッションのプロも参加するから、挨拶しておいたらいいジャーン!」というアドバイスもあり、密かにつながるチャンスを狙っていました。そして案の定、ファッションプロのその方は、私のギコチナイ・ファッションを見逃してはいませんでした。
10周年パーティーも片付けに入ろうとしていた矢先、入り口にとても小柄でおしゃれな方が、スタッフけーもりらと話していました。けーもりにこっそり、「あの方って、ファッションスタイリストの方ですか?」と小声で聞くと、「そうだよ!!ほら、紹介するから!」って背中をぐいっと押していただき、人生で初めて、ファッションスタイリストさんに出会うことができました❤️
スタッフT:「私、実はファッションが苦手で・・・」
運命のスタイリストさん:「ですよね!だって、あなた、この会場で唯一の、この人なんか違うなって違和感を抱いた服をお召しの方だったの!」
WWWW
もし、私がたった少しでも、ファッションとその日の服に自信があって、ファッションコメンテーターのピーコバリのこのコメントをいただいていたのなら、やっぱりショックだったかもしれない。でも、幸いなことに、もう完全に自信がない状態でなんとか取り繕っていた私には、心の底に響く嬉しいお言葉で、自分の笑いのネタになる!とオイシイ気分になり、自然と大笑いしてしまいました^0^ドンマイ!!
そんなこんなで、いっぱい突っ込んでいただき、その後、クローゼット診断と、ファッション同行をお願いすることになりました🎶
つい先日のクローゼット診断では、私から出る「カットソーってなんですか?」「白いシャツ、ないです。」「ジャケット、断捨離しました」と言ったびっくり発言に先生を慌てさせちゃうことも多々ありましたがw 、本当に自分のクセがわかり、表現の仕方を勉強させていただきましたよ!私は、クスミカラー症候群、だそうです^^;
さてさて、同行ファッションには、何やら隠れ取材部隊も来ちゃうみたいですがw。無事、自分に合うお洋服に出会えるといいなあと願ってやまない、秋のこの頃です。
秋は勉強の秋!学びの秋ですよー。今回の私とスタイリストさんのように、atの側にいると、いろんな出会いが自然とあり、繋がれますよー。秋はatに近づいてみよう!