見出し画像

【atスタッフ日記】スタッフTの期間限定☆諸事情ありありのリフレッシュ

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

秋晴れが続き、日中はまだまだ半袖でも過ごしやすいですね。でも週末はちょっとした寒気が南下するらしいです。季節の変わり目、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

さて、スタッフT家は夫さんが母国に一時帰省中で、なんとついに、スタッフTのお一人様タイム♡がやってきたわけです。たったの3週間ですが、家の中で、猫のようにマイペースで日常を過ごすことができています。

あれ、じゃあ普段はゆっくりできていない?答えは「はい。」です。夫さんは早期退職で、私は在宅ワーカー。家でかち合うことが多く、しかも狭いマンション生活なのでお互いの独占空間が、小さい。家族といえども、自分のペースや空間が保てないと、疲れます。コロナ禍時代はよくこういった夫婦間の空間問題が社会問題化したかと思いますが今はどうでしょうか。

我が家は元々夫さんの仕事と海外居住だった関係で、「私と子供2、時々夫」の核家族が主体でした。それが、家族と過ごす決断をした夫さんが来日したことで、いきなり、「毎日家族4人」になってしまい、生活リズムが一変し、様々なバトルやストレスが発生してしまうことになりました。もちろん家族4人で賑やかに、子供たちも父親に触れる機会ができたことは大きいことでした。

この3週間が、お互いにとってリフレッシュできますように♡

息子たちには、仕事もプライベートも自立して男女協力し合って生活ができるように小さい時からの仕込みが大事ですね。

そういえば、atマーケティングコラムはご覧になりましたか?
日本経済再生計画❌女性活躍社会
日本の男性陣も女性陣も、見て納得の、しっくり腑に落ちてしまうオリラジ中田敦彦さん解説のyoutube動画が入っています。日本の男性って実は仕事も育児も、頑張りすぎている!日本社会は女性労働を受け入れる構造になっていない!女性活躍がなぜ必要かがすっと理解できる、おすすめ動画です。

ぜひご覧下さいね!