見出し画像

自分を変えるには

こんにちは。

東京、埼玉で活動中。
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。


さて、ここ最近
(特にここ半年くらいかな)
「自分をどう生きるか」
ということを考える日々が
増えたように思います。

自分らしくありたいから
今の自分を変えたいし、

自分らしく毎日を楽しみたいから
もっと元気にいたいし、


自分らしくいたいから
もっといろんなことに
興味を向けたり、知識を得ようとするような
好奇心を持っていたい。


そんなことの繰り返し。
「今知っていること」
「今これだけの知識があるということ」
に頼ることに、

正直ちょっと違うかなぁ、と
いうようなものを感じていて


新しい物事にチャレンジする、とか
新しいものに興味の幅を広げるとか
そういうことに目を向けたくなりました。


正直、今までのところから
少し軸足を移すことにも
なってきたわけですが

全然つらさとか
しんどさとか
そういうのは全くなく、

ちょっと楽しかったりします。


結果
自分を変えるためには
何かを始めるところから。

というのはすごく感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?