見出し画像

今日はこれが多め

こんばんは。

東京、埼玉を中心に活動中。
「日本一踊れる言語聴覚士」
木津玲子です。

本日もお読みくださり
ありがとうございます。

今日は訪問リハビリの日では
ありますが、
嚥下訓練のアプローチが
ちょっと多めの一日でした。


食べるって
すごく大切でもあるし、
人によってはとても
楽しみな時間でもあるし

ただその割に
この食べることって
いろんな問題と背中あわせになっていることを

意外と気づかれて
いなかったりするし、

そんな問題と
背中あわせになっていることに
アプローチされる機会が
少なくなりやすかったりするし


大切な割には
まだ気づかれていないこと
もっと知ってほしいこと
というのがたくさんあるように思います。

そこを知っていただいたり
でも食べることの楽しみを
いろんな人に感じてほしい、と
いうためにも

まだまだ私は頑張らないと
いけないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?