見出し画像

むつみとさきこの自己紹介☆


ハッピークエスト☆ラジオ配信しています。
むつみとさきこです!はじめまして!

ハッピークエストとは、日常生活を通して目には見えないことへの気付きを大切にしている、ゆとり世代に憧れる良い子世代(※)の二人が、

経験を通して人生をハッピーにクエストして、自分らしく生きるお話を楽しくお届けしています。笑い声多めのラジオ配信です。聴くと元氣になります。

火曜日はテーマありハピクエ流な解放されるお話を楽しくしています。土曜日はゆる〜くお届け。良い子世代の二人が、どれだけゆる〜く話せるのか必見です。20時にYou Tubeとポッドキャストで配信しています。

(※)ハピクエ的、良い子世代とは別名プレッシャー世代と言われています。

【良い子世代とは、・ちゃんとしなきゃいけない・常にジャッジメント・苦しいと言えない・力を入れて頑張る・ゆとり世代に憧れているなどなど(笑)そんな貴方のご参加お待ちしています(^^)】


自己紹介・むつみ

魂磨きと、宇宙理論を通して笑顔いっぱいのコミュニティ作りをしています。心も素肌も荒れていた時に、素肌が変わることで内面も変わる事を教わり、どんどん気持ちが前向きに。

そして以前から興味を持っていた引き寄せの法則や潜在意識について学びを重ね、現在はもっと自分らしく生きたい!と思い、

ハピクエをきっかけに本来の私を取り戻し中です。故郷を離れ愛する主人と日本各地を移動しながら魂が喜ぶ暮らしをしています。


自己紹介・さきこ

楽しい事が大好きで、どこでも歌を唄う天真爛漫な幼少期。機能不全家族で育ち深いトラウマにより精神病を患う。8年ぶりに再会した伯母から「宇宙」という言葉を聞き色んな事を感じるようになり第二の人生が始まる。

病に苦しむ日々から楽になりたい一心で波動の高い食と氣功で心身を整え、心理学や自己内観で自らと向き合い病を克服して社会復帰を果たす。また山伏修行での経験から目には見えない大切なことを学ぶ。

現在は訪問介護員として働きながら、命そして自分を愛する大切さを発信しています。主人と二人暮らし、魂にゆだね感じるままに日々ハピクエを実践中。

ハッピークエスト起動したお話

むつみとさきこは笑いヨガを通して出逢いました。
同い年ということもあり、数カ月に一度ランチをする仲になり、一緒にいる心地よさや楽しさ、通じ合う何かを感じていました。

「ブログを二人でやろう!」さきこが提案して「やろう!」となったものの話は流れて、何もなかったかのようにランチをする二人。 

それから時は流れ久しぶりに再会した二人は、近況など話していました。すると突然「むっちゃん!声だよ!声!」とさきこが言いだしました。

その数日後、さきこはお風呂で「むっちゃんと声を通して発信したら楽しいだろうな〜!」声を通して沢山の人に出逢う想像をしてキャッキャ!ワクワク!して、むつみにLINEを送りました。

「むっちゃん!ラジオやろ!
You Tubeラジオ?ポッドキャスト?
むっちゃんの声を活かそう!
私のおバカを活かそう!」

すると、むつみは「今日ね、人集めたいな!人前で喋りたいな!って気持ちが沸いたの!ナイスタイミングで誘ってくれて、ありがとう!」

ハッピークエストの使命

そんな流れでラジオ配信をすることを決めた二人が、初回のミーティングで大切なことを話した時に一致したことがあります。

\宇宙平和/

これだよね!ってなった二人。
日常生活で目には見えないことへの気付きを大切にする二人の冒険のはじまり、はじまり!

キュートでハートに響く声
あなたの心のドアを開ける♡むつみ

十代の頃お坊さんのように話すと
言われた自由なおバカ変人♡さきこ

むつみとさきこのハッピークエスト☆
どうぞ、よろしくお願いします☺️😊

画像1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?