見出し画像

前回お話しした 幸せの4因子の一つ「やってみよう」 を裏で支えるのが今回の 「なんとかなる 」なんです。
なんとかなると思えるからこそ、じゃあやってみようと行動に移せます。
でも心配で!不安で!と言う方・・・
大丈夫です。
取り越し苦労という言葉がありますよね。
心配事や不安の96%は実際には起こらないとさえ言われています。
仮に起きたとしても、小さなことであれば何とかなります。
そういった、前向きで楽観的な考え方をできる人はすでに幸せなんですよね。

細かいことは気にせず、何とかなるとまず思ってみましょう。

すべて、なんとかなる♪ (YI)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?