見出し画像

【起業奮闘記】上下の関係しか作れない人

本日、広告業の打ち合わせをしていたら、そこにいたある業者さんが、なぜか常に上から目線。

あなたたちは知らないから私が教えてあげますよという最初からその態度。話し合いではない、一方的な指導教室。

企画担当がアイデア案を出しても全て否定的。私に従えば大丈夫という感じで、自身の意図しないことは認めてない。だったらあなただけでやってください。

ある媒体検討をしていて、確かにそこの知識はあるかもしれないが、絶対一緒に仕事したくないなと思った。メンバーと話すと誰もが感じていた笑

経験は重要だが、こんな感じの人とやってると疲れるだけで、周りはコマ使いになってしまう。その人は実働しないのに笑

こうした上下の関係でしか作れない人には、いくら優秀でも、すぐ心のシャッターが閉じてしまう。

表面的ではなく、お互いを尊重できるか、根本それが大事だなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?