見出し画像

【起業奮闘記】忙しい時に、さらに忙しくなる不思議

【立て込んでくる仕事】

今週、来週とこの2週間かなり立て込んできている。

忙しい時に、さらに忙しくなるように仕事が増えていく不思議。

5月はそこまで仕事量も多くなかったのだが、6月に入ったとたんに急に仕事量が倍増し、今週・来週はさらに倍増。

よりによって来週末には大事な研修があるというのに…

【一気に波が来る】

仕事には波があるといわれることがあるが、まさしくその通りで、一気にやってくる。不思議なものだ。

上手くバランスをとるために、どれか7月以降に伸ばせないかなと思うが、結構どれも大事な案件だったりする。

さすがに回らないと思い、楽しみにしていた研修を7月の会に変更してもらった。近々で申し訳ないことをしてしまった。

【今週は今抱えているのもに絞る】

来週1週間が、もっとも苛酷になると思う。まずは手をつけれるものからやり、これ以上は増やさないことや効率を考えなければいけない。

打ち合わせなどもズルズルと長くせず、要点を絞り決めていきたい。そして、今週は今抱えているものに絞り、時間をそれ以外に使わないようにしていかなればならい。

特に、ただ決められたことをやる作業ベースではなく、提案書作成といった頭を使うことなので、追われているといいものができない。また、寝不足でやっても作業効率が悪く、アイデアも出ないので、結果非効率になってしまうので、睡眠は確保しなければ。

さあ、これからもうひと踏ん張りしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?