見出し画像

【思い出】友人からゴムををプレゼントされた話

どうも、ペッピー氏です。
お久ぶりです、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、転職してから覚えることばかりで、すっかりnoteの更新を忘れてしまっていました😮

一応、月に1回は、noteを更新しようと思っているので、
皆さん気長に待ってくださると嬉しいです。

さて今回は、友人というか、正式には、仲の良い同僚(同期)から、ゴム、、、
所謂、コンドームを貰った話をしていこうと思います。

私としては、いい同期がいて嬉しい気持ち9割、
本当の自分を隠している虚しさ1割くらいで、とても明るいというか、
個人的に面白・嬉しかった話題ですので、記事にしていこうと思います。


上京前する私のための飲み会で、、、

私は、生まれも育ちも地方で、前職を辞めたと同時に、

若いうちに、東京、行っとくか。

という軽い気持ちで、東京で転職し、今年の5月頃から東京に住み始めることになりました。

そのことを、前職の親しい同期に伝えたところ、
ペッピー氏が上京するなら、激励会開かなあかんな!!というノリになり、同期が飲み会をセッティングしてくれたのです。

本当にいい同僚を持ったな~~と思います。
ちなみに、同期とは、上京した今でも連絡のやり取りがあり、定期的に、

結婚・出産報告をはじめ、泥酔した写真や、面白い出来事が送られてきて、心温まるというか、、、、本当に最高な人達です。


飲み会は、個室×飲み放題×同期に尽きる。

それで、肝心の激励会(同期とのお別れ飲み会)は、いつも通り、
仕事・同僚の愚痴やら、不倫・結婚・出産の話に始まり、

がちがちの下ネタ・事情で大盛り上がり😇😇😇😇😇😇

個室×飲み放題×同期は、本当にいけないですね。見計らいなく、汚い話しかできないこっちゃありゃしない😂

でも、この本当にしょうもない話が凄く面白いんですよね、
不思議なものです。

そんな楽しい時間も束の間、、、

時間的にも、飲酒量的にも皆ぼーっとしはじめ、2件目の飲み屋も閉店時間が近付いてきました。

おそらく、同期があらかじめ予約依頼してくれていたのだと思います。


突然、注文していないのに定員さんがやってきて、
私の名前、がんばれ!!とチョコペンで激励のメッセージが書かれたケーキを持ってきてくれたのです。

私は、2件目の流れも違和感なく、飲み会もいつも通りだったので、まさかケーキを準備してくれていたなんて思いもよりませんでした。

しかし驚きよりも、こうして、退職した私の今後を応援する気持ちでケーキを準備してくれた同期の心遣いというか、粋なふるまいに感動しました。
あと、単純に、なによりも嬉しかったのです😊

そんななか、ある同期が、
「上京するペッピー氏にさ、プレゼントがあるんだけど、、、」
と話をきりだしたのです。


例のブツ、遂に登場

私のなかでは、サプライズケーキのこともあって、かなり期待値はマックスでした。

同期は私がゲーム好きということを知っているので、
プレゼントはゲーム関係のかもしれないし、推しのグッズかもしれないし、
逆に、私が買わなさそうなものをチョイスしてくれるかもしれないとか、
私は短い時間に、沢山プレゼントが何か、想像を膨らませていたのです。

そして、同期がお洒落な紙袋を取り出す、、、。

ちらっと紙袋の中身がみえたのですが、ナチュラルな感じの木箱に入っていたので、もう、とても凄いプレゼントだと思っていたのです。

そして、同期が今、是非中身を見てほしいとのことで、木箱を開けたのです。

すると、木箱一杯に敷き詰められた紙パッキンの中に、小さな箱が2つありました。

よく見ると、
コンドームと、妊娠検査薬だったのです🤣🤣🤣


必要以上に丁寧に梱包されたゴムと検査薬が面白くて笑いがとまらない私。

もしかしたら、ゆきぞーもシティガールになったら、モテモテになる可能性もあるからね~と言いつつも、自分たちで選んだプレゼントを見て笑いがとまらない同期。

最後は、しんみりするかなと思いきや、私の激励会は最後まで大爆笑でおわりました。

ちなみに、私には一生使う機会がないとしか思えない2種の神器は、
上京した時に、一緒にもってきたので、自宅にあります。

これは、自宅の棚にしまってありますが、不意に視界に映ると、

これを貰った時のこと。
同期との研修時代の日々。
休みに集まってキャンプをしたり、飲み会をしたこと。

色々なこと思い出して、懐かしい気持ちになります。
当然、この2つを見て、思いでに浸るという私自身が可笑しくて、笑ってしまいますが😂


【最後に】人との出会いについて

私は、高校卒業後、大学にはいかずに就職しました。
今でも勉強というか、新しいことを学ぶのが好きで、大学にいけばよかったと思うときは何度かあります。

しかし、大学にいっていたら、同期と出会うことはなかったです。

人との出会いは、自分や相手が選択した場所・状況で、
偶発的に出会うほうが多いような気がします。

その偶然の出会いが、必ずしも私と同期のように深い関係になるかは、その時次第で、わかりません。

ただ、こういう良い出会い・関係があると思うと、人との繋がりや出会いは大切にしようと思えてくるのです。

と、オチも何もない自己満足な日記を最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

次回は、おそらくリザライの活動報告を綴ろうと思っております。
皆様、肌寒い季節になりましたので、体調にはお気を付けくださいませ。
それでは🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?