Gilla Bandをオランダで③
Gilla Bandが一切出てこない①②はこちら↓
果たしてGilla Bandは実在するのか…幻なのか…🧚✨
②の続きになりますが、無人すぎた会場も定刻にはお客さんでいっぱいになった。
共演はLambrini GirlsというBrightonのバンドでした。なんかもうパワーがあふれまくっていた。
パンクチューンを乱れ打っていた。怒れる彼女たちはかっこよかった。曲はここに書くのが憚られるような内容のばっかだけど…ぜひ聴いてみてください!
は〜〜楽しかった!オランダまできて良かった〜お腹すいたし帰るか。
と思いかけたが、Gilla Bandを見にきたのだった。
暗闇から現れたギターの人は、手の甲にびっしりtattooが!と思ったら、ペンで書いたメモだった。
今どき大人が手にメモって…と思ったら、その後現れたボーカルの人も手にびっしりメモしてた…
📝 Gilla Band = 1/2手にメモBand
そしてついにライブが始まった!一曲めは…!
…思い出せない…🥀
(これを書いている今ライブ後10か月経過)
そこで、人生で初めてspotifyプレイリストを作ってみたので、併せてお楽しみください🌷
これを再生したらだんだん思い出してきた。
なんかもう
音・フロム・ヘル
て感じだった。
音源聴いたとき、このピーとかギャーはライブでどうなっちゃうんだろと思っていたのだが、ライブでは
ピギャー!ギュルオオォーー!!!ギャーーー!!!
だった。ギターの人が地獄音職人になっていた。
ベース音も終始
ボ〜ン、ボヨ〜ン、ブ〜ビョ〜〜ン…
で、ハッピー感0なとこが大好きだ。
最後の数曲では、オランダのみなさんが絶唱してましたね…
地獄で始まり地獄で終わる。
バラードとか一曲もないところが最高だった。
さいこ〜まっそ、さいこ〜まっそ♪
(て曲ありますよね?)
そんな感じでライブは終わったのだった。
そして翌日…
昨日はなんだったんだというくらい清らかな朝を迎えたのだった。
来るまではオランダのこと何も知らなくて、ドイツの隣だってことも初めて知ったくらいだけど、目に映る全てがかわいいオランダは去り難かった🥲
Gilla Bandのみなさんに、自分をオランダに連れてきてくれてありがとうございましたと言いたいです(自分が勝手に行っただけだけど!)。
そして末永くバンド活動を続けてほしいと願っている。
全3回でお届けしました「Gilla Bandをオランダで」は以上です!ご覧いただきありがとうございました🌷
インヌタもみてね↓