見出し画像

エステティシャンになったきっかけ

こんにちは❁

ご訪問ありがとうございます。
ナリスビューティアドバイザーの上村真由美と申します¨̮♡︎


今日は私がナリスの仕事を始めるきっかけをお話ししたいと思います♥.*



子どもの頃は、母親のような保育士に憧れ
短大まで卒業しましたが保育士の道には進まず
叔母が務めていた眼科の医療事務の仕事をすることに。
事務の仕事も嫌いではなく16年間同じ職場で仕事を続けていました。


昔から興味あることはすぐやり始める性格で
1番ハマったのが『ハンドメイド』
アクセサリーを作って色んなイベントに出店。

それともうとひとつ。
弟がいた社会人バスケチームに参加して毎週のようにバスケしてました。


そんな中、同じバスケ仲間が行っていたエステを紹介してもらい

『安いし、すごく気持ちいよ!』と聞き、私もエステに行ってみることに。
初フェイシャルエステは31歳の時でした(遅)


母親が持っていたので自宅で自分達で行う美顔器は体験したことがあったのですが
ベッドで施術してもらうフェイシャルエステは初めてで。
それがすんごく気持ちよかったのを覚えています。


その後暫くの間、エステに通い続けていた時に
サロンの玄関で1枚のイベントのチラシを見つけ
友達と行ってみることに。


その時に出会ったのが 私の師匠である 『山口美佐恵さん』でした。



美佐恵さんに初めてイベントでお会いした時に

『エステスクールしてるよ』

と話を聞き
その時はそこまで『美容の知識を覚えたい!』とは思ってなかったのですが
一緒にイベントに行った友達が

『今、バスケしか趣味がないから勉強してみようかな』

と言ったので

『資格とか持ってたら私も将来何か役にたつかもしれないから一緒に習ってみようかな』

くらいの感覚でエステスクールを受講することを決めました。
ほんと軽い気持ちで。
それが2017年でした。


それから最初は、友達や家族でフェイシャルマッサージの練習をさせてもらい
やっているうちにだんだん楽しくなり
周りが『気持ちよかった~!』と喜んでくれる姿を見て


『あ、なんかこの仕事って楽しいかも。もっと続けてみたいな。』
と思うようになり
2018年 ナリスのエステティックアカデミーを受講。


有給使って、講習を受けに行き
本職の医療事務が終わった後の夜や土日でエステ。
ぎっちぎちの時間でしたが
それが全然苦じゃなくてむしろ楽しかったのを覚えています。


それからしばらくは副業で
医療事務とエステティシャンの仕事を併用。

2019年  2月 ビューティーコンサルタント(BC)認定
2019年11月 グランドビューティーコンサルタント(GBC)認定


BCの認定を取得する頃には
私と同じように『エステ覚えたい!』と言う後輩もできて
本業・副業、後輩のサポート、ハンドメイド、バスケをしていると時間が足らなくなり
もう少し時間に余裕のある生活が欲しかったので

2020年12月末で結婚を機に医療事務の仕事を退職し美容一本でいくことを決め
じっくりこの仕事と向き合うことに。


2021年  2月 チーフビューティティーコンサルタント(CBC)認定を頂き
現在に至ります。


現在は自分の仕事だけでなく後輩のサポート、育成の面も勉強、勉強の日々。
それがすごく楽しくて
この仕事はホントにやり甲斐のある仕事だなと実感しております¨̮♡︎


と、長々と私の経歴にお付き合いいただきありがとうございました。


お客様の喜ぶ顔を見るのが好きで
キレイを共有できるこの仕事がすごく楽しくて
これから生涯続けていきたいと思うお仕事。


これからもたくさんの方のキレイのお手伝いができるといいなと思っております。


最後まで読んで下さりありがとうございました♥.*


*。☆*.☆。**。☆*.☆。**。☆*.☆。*

ナリスビューティアドバイザー

上村真由美

*。☆*.☆。**。☆*.☆。**。☆*.☆。*








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?