見出し画像

5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜/実話に基づく話

『早く行きたいなら1人でいけ
遠くまで行きたいならいい仲間と行け』


今年も残り2日となりましたね!

とっても素敵な映画に巡り会えたのでみなさんにもシェアしたいと思います♥️

2017年に公開された
"5パーセントの奇跡
〜嘘から始まる素敵な人生〜"

主人公のサリーさ先天性の目の病気で
95%の視力を失ってしまうのです。

そして残った5%の視力でこれからの人生を
歩んでいくことになるのです。

しかし!彼には夢がある!

ホテルを経営すること!
ですが目のことを言うとどこも研修を受けさせてくれません。

なので彼は目のことを言わずに研修をすることになるのです。

そこで最高の友人に出会うのですね🥰

マックスというのですが彼と2人で
頑張る姿には涙ぐんでしまいます。

サリーの周りには
親切な人にが自然と集まるのです。

親切な人たちがいるからといって
サリーにはたくさんの困難が待っています。

うまくいかなくなるのは当然ですよね、、、
5パーセントしか見えていないのですから。

どん底に落ちてしまう彼がどのように這い上がるのかを是非ご覧頂きたいです!

わたしが思ったことがあります。

前向きな人には必ず周りにも同じような人が
集まるということ!😚

サリーの人柄がとっても素敵なんです!
障害をもっているからといって夢を諦めない姿にとても勇気や希望をもらえます!!

そして不自由のない身体に産まれてきてほんとに感謝を感じる映画でした🥰

皆さんも是非ご覧あれ😘😘

今日も素敵な一日を😝