見出し画像

ワンダー君は太陽/2019年一番感動した映画決定


『正しいことと親切なこと選ぶなら

親切なこと』

今日ご紹介したい映画は2017年に公開された
"ワンダー君は太陽"をご紹介します。


2019年の残り少ないですが、私は今年一番とても涙を流すほど感動した作品だと感じました!

主人公のオギープルマンは5年生なのですが一度も学校に行ったことがないのです。

理由は彼は遺伝子の病気で産まれて27回の
手術をしていたのです。

彼は普通の子とは顔が違う、ジロジロみられる
化物扱いや菌が移るなどといじめを
うけるのです。

ですが彼はとても強く自分自身の力で多くの人々の心を動かしていきます。


前向きで明るい姿にとても勇気や元気を
もらえます!

特にオギーと友達のジャックの場面には
感極まり涙が溢れてしまうほどに。


ジャックは見た目で判断することなく彼と関わっていくうちにオギー自身のことを本当に好きになっていくのです。

ジャックがオギーに対する気持ちはみなさんとも共感できる部分があるのではないかなっと思っています。


この作品好きだ!って思ったところは
ストーリーはもちろんいいのですが主人公の
オギーだけのことを描いているのではなくオギーと関わっている人たちのストーリーもあるところです😊


なのでいろんな方が楽しめると思います!


あとこの映画は多くの名言があるなぁと
感じました✨

1番始めに書いた

正しいことと親切なことを選ぶなら親切なこと

これを聞いた瞬間に私はとても考えさせられたとともに確かに!と

正しいというものは人それぞれ違うけれども
親切は多くの人と意見が一致するのでは
ないかなと思います。


ところどころ素晴らしい言葉が出てくるので
お気に入りの名言を見つけるのもオススメです

どんな時でも前向きでいるのは難しいと思うのですがオギーを観ていたら明日からもより頑張ろう!と思える作品でした🤩

みなさんも是非ご覧ください😘

今日も素敵な1日を♥️