見出し画像

休職1週間目|人事面談

この年で正社員の仕事も勿体なかろうと、すぐに手放せず、休職を選びました。
期間は1ヶ月、どんな気分で過ごすのか、記録して思考の整理をしたいと思います。

人事面談。
どうしてこの状況になったのか、今後の手続き系のお話。たっぷり1時間になってしまいました。
疲れた………

毎日職場から「これってどうなってますかー?」の問い合わせが相次いでいて、社用携帯手放せない状況です。これもこれでぐっと意識が引き戻されてキツいんですけど。

この状況に至った理由を掘り起こすのもきつかったです。

業務過多
人間関係

業務過多ってのは、もともと会社がドラスティックに変化をしたいんだって意思があって結成された部署。わたしもそのために入社した人間。
仕事はめちゃくちゃ集まってくるのは必然でした。
それをうまく分担して進められなかったのは失敗ポイント。

人間関係ってのは、陰で「お局様」と呼ばれている人がいて。わたし、まんまとターゲットになったっぽいです。
初めはただただ子供っぽい人なのかな〜と思っていたところ、どんどん態度はエスカレート。
電話をすればため息と共に「…ハイ」ですよ。
「はい、〇〇です。お疲れ様です。」くらい言えてもいいと思うんですけど。
メンクリの先生に、会話のやりとり、メールのやり取り、「いつ、どこで、誰と、どんな、あなたはどう思ったかを記録しといて。A4一枚とかでいいんだよ。」と言われていて、これも見返すと非常に屈辱的な仕打ちを受けてたんですが、まとめて提出しました。

自分が最上、自分のやり方以外認めない、常にチヤホヤされたい、褒められたい、意見が通らなければ拗ねる。

そんな方です。
間違ってこの方の管理者として入社してしまったもんだから苦労しました。
直接管理下から外して、徐々に距離を離してもらってはいたんですがね。

部署のみんなに迷惑をかけてる、子供たちの前で覇気のない姿を見せてしまってる、まだまだ休む自分にネガティブです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?