見出し画像

マチネの終わりに 試写会

今日は映画の試写会にご招待いただきありがたくお伺いさせていただきました。いつもなら原作を読んでから行くのですがこのところのバタバタで本は後からにしようと、いきなり映画から🎬
#マチネの終わりに
@matinee_movie
#福山雅治 さんと#石田ゆり子さん 主演
ネタばれしない程度に感想を。
でも少しはバレるかもなので知りたくない人は以下は読まないほうがよいかもです。
#マチネの終わりに感想
パリの雰囲気が素敵な中物語が進むためスクリーン見応えあり✨
40代の成熟した大人の恋愛が描かれるいるのだけど、40代って恋愛をあきらめる人も沢山いる中、この美しい大人な2人が夢を与えてくれる素晴らしい映画です🎞
石田ゆり子さんがただただ美しい✨
福山さんも特にラストシーンの爽やかな雰囲気も素敵💕お二人共実年齢にはまず見えず、ゆり子さんはナチュラルに年を重ねていらして、不自然な整形やメイクやファッションをしてないのが素敵、本当に笑顔が可愛い❤️
ラストシーンの福山さんがカッコ良い✨
個人的には
#桜井ユキ さんのとことんな感じの演技はある意味この映画の中では大成功かも。
内容は、、、
運命や宿命、
恋愛にはやはり
思いだけではなくタイミングも大事。
タイミングが良いというのもまたご縁なのかな。
でもどんな壁があろうとも運命ならば?というロマンチックな話。
ほんと運と縁とタイミング。
一番怖いのは女の念。
実はかなりドロドロした部分もあるのだけど、そこまで強烈には映画では描かれてないが小説だとどうなんだろうか?
そして事実を知ってからどうなるのか?
家族を変わらず愛せるのか?
ラストシーンのあとどうなるのかが、めちゃくちゃ気になる。。
観客に想像させるつくりになっているけど、
小説も読んでみよう!

一番好きなシーンは、ゆり子さんの
「あなたはそれで幸せなの?」
のシーンだな。。。
(見た人ならわかる)

後からパートナーさんから、どうだった?ハッピーエンドなの?2時間恋愛映画もつの?と聞かれたけど、もちろんこれが持つし不幸なシーンもあるんだよと説明したら、
お前の口から不幸とか?お前から見たらみんな不幸なんだろとか謎の嫌味を言われたから、
いやいや私はこんなこともあんなことも持ってないしこんな嫌な事もあると言ったんだが、それは自分が選択したんだろと、あまり相手にされなかった。幸せなんて人と比べるものではないよね、結局、自分が与えられた範囲内でベストを尽くすだけです。上を見ても下を見てもキリがない。多分でも私を不幸なヤツと思う人もたくさんいると思うよ世間では、とは言っておいた。多分でも振り幅両方見てきた気がするよ。だから今の仕事が出来ると思うよ。
話は戻りますが、一見幸福な生活もキャリアも捨てても手に入れたい恋、結末は、、
まあ見てみてください。
おすすめです❤️
#平野啓一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?