見出し画像

世界をつなぐネコ🐈🌍🥚〜メタバースって何だろう?〜

https://note.com/happymiketama/n/nc8ab867c9c9a


ミケタマのコンセプトは「ユーモアとエンタメで世界をつなぐ」と
壮大に風呂敷を拡げてしまい今さら引くに引けない🥚です(笑)
人生は常に崖っぷち。


元気があれば何でもできる!

いくぞー 1・2・3だ〜!!\(^o^)/


こどもの時に書いた作品をミケちゃんが動きをつけてくれたよ!

web3って何? メタバースって何?

https://twitter.com/happymiketama/status/1627669287166148609?s=20

大手企業や芸能人も続々とweb3やメタバース事業に参入しています。

教えてchatGPT!

現在はweb2(2次元のSNS)からweb3(3次元のSNS)への移行期。
早速、対話型AIのchatGPT先生に聞いてみた。


web3にもNFTやDAO(自立分散型組織)という分野もあるけど
今回はメタバースのお話です。
ただメタバースといってもアメリカのVRvhatや
台湾のBondee、 日本のcluster
xana sandbox  等プラットフォームが
もう既に追いきれないくらい色々ある。

VR CHAT

ミケタマはspatialというNY発のメタバースプラットフォームを使ってる。
グラフィックがとにかくスタイリッシュでかっこいいのだ。


spatialの最新情報は
GardenBeeさんをチェック!


@gardenbee_3d


以下はStar-Wars-Flight-Simulatorといって
映画「STARWARS」をモデルとして作られ
宇宙船に乗る体験ができる。

Star-Wars-Flight-Simulator 
https://www.spatial.io/s/Star-Wars-Fl...



言語の壁も2年以内になくなるので
海外の人に自己紹介ができるようなコンテンツを持っておくのはいいね。

MYwebARで作成


メタバースとスピリチュアルの意外な関係?


スピリチュアル系の情報に興味ある人は
以下の動画は氣付きがあるかも。
あまり出してないけど、そっちの話もガンガンいける🥚です。

映画「おつなぎ役」は沖縄を舞台に2015年に製作した
靈的能力を持つ一人の女性のドキュメンタリーです。

内緒だけどこの話とメタバースが繋がってくるんですね〜。
興味ある方はどうぞです。

https://youtu.be/ehA9gCPbsto


メタバースから「国境」という概念が溶けていく

ネット内からグローバル化していくので、
少しづつ海外の人とコミュニケーションとる
練習をしておくと良いですね。

アメリカは移民の国。一方、グローバル化が苦手な日本人。
文化の違いを楽しめたらもっと楽しくなるよ。

“垣根”は相手が作っているのではなく 自分が作っている。 アリストテレス


https://twitter.com/happymiketama/status/1584560743675875329?s=20


日本のコンテンツは世界中で愛されている

  • スーパーマリオシリーズ

  • ポケットモンスター

  • キングダムハーツ

  • どうぶつの森

  • ゼルダの伝説

  • ファイナルファンタジー シリーズ

  • ドラゴンボール

  • ワンピース

  • スタジオジブリ作品

アニメからゲームまで
日本のコンテンツは世界中の人から愛されている。
現代はインターネットが世界中に普及している
良いコンテンツは軽々と国境を飛び超え、
スマホやPCの向こうにいるありとあらゆる
人々の心を捉え、魅了し楽しませる。
日本人のクリエイターにお金を流すことは
世界にエネルギーを流すといっても大袈裟ではない。

想像して欲しい。

世界中のクリエイターが経済的な不安から解放され
創作活動に没頭し毎日のように素晴らしいコンテンツが
生み出されている状態を
そのような社会的な仕組みを作った方が
世の中に良いバイブスが溢れ
全体的に社会は良くなると確信しています。

起業家さんや投資家さん、是非ご協力お願いします。


ミケタマはメタバースイベントの告知動画も作ってん。

https://twitter.com/JW3A_01/status/1631104676069515264?s=20


nemutoさんは日本最大級のメタバースイベント
「JAPAN NFT EXPO in Metaverse」を運営した
BizDaoのコアメンバーです。
web3の事めっちゃ詳しいし頭良すぎ


これからweb3やメタバースでビジネスを考えてる人
以下有料記事ですがよろしければ。


まとめ

SNSはweb3やメタバースはまだやる必要性のない人も多いでしょうが
社会全体がこちらに移行することはもう確定事項なので
少しづつ慣れておいた方がいいでしょう。


AIを使ったSNSマネタイズの情報は
ミケ兄のアカウントで流していきます。
ミケタマではクリエイティブ系のAI情報を出していきますね。


ミケタマは世界をつなぐ猫。
その裏テーマは「NO BORDER」
これからもあらゆる境界線を飛び越えて
積極的に世界と繋がっていくのでお楽しみに!

では本日も快適なSNSライフをお過ごしください!


あなたはこれまでの常識を手放せるだろうか

今こそ樂観主義が必要な理由 世界を代表するfuturist ケヴィンケリー


「火を恐れる猿」にはなりたくない。


これからはその人のAIやロボット、テクノロジーに対する見解、姿勢はそのまま人生やライフスタイルの格差に繋がるでしょう。21世紀はあなたが全て選べるんだよ。こうやってあなたとコミュニケーションをとれるのも
紛れもなくテクノロジーの進歩のおかげなのだから。

それはともかく
テクノロジーを使って素敵な世界を創りたいですね〜

(この切り替わりのギャップ!!)

以下の記事ではAIを使った働き方や
個人の時代におけるブランディングについて触れてるよ

ミケタマの兄
ミケ兄@マネタイズ猫 @happymikeani もよろしくです!


続きはまた
🥚がお届けしました〜



AI時代の生存戦略 note by ミケ兄
https://twitter.com/happymikeani/status/1618806865965768705?s=20&t=e7McBQvFXU9wI9MaZE-lAw

ミケタマ twitter
https://twitter.com/happymiketama

ミケ兄@マネタイズ猫
https://twitter.com/happymikeani

ミケ兄@マネタイズ猫 公式LINE
https://line.me/R/ti/p/@986zrhon

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCRqMkfKosnD21Mvj73gGp3w

miketamaradio(spotify)
https://open.spotify.com/show/7z9ndri4fmuR9l4UHNR95B

stand.FM
https://stand.fm/channels/635b8e89b4418c968de8e174

instagram
https://www.instagram.com/happymiketama/

suzuri(ミケタマ公式ショップ)
https://suzuri.jp/happymiketama

redbubble(海外Eショップ)
https://www.redbubble.com/people/miketama9/shop?asc=u

https://lit.link/miketama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?