見出し画像

相手との見えないカベをなくす!

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。みなさんのHAPPYに貢献したい!!って心からすんごい思ってますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は

「相手との、見えない透明のカベをなくすには!」

というテーマで書いていきたいと思います。

まずね、「見えない透明のカベってなんやねーーん!」って方もいらっしゃると思うので、わたしを例に書きますね^^

わたしは、どちらかというと明るくて、みんなと仲良く社交的な方で、「いつも笑顔だねー!」って言われたりして、コミュニケーション能力が高いって思われることが多かったんですね。

でも、お友達から「知り合いやお友達多いよね〜」と言われると、

「うん確かに。でも心から繋がっている人って一体何人いるんだろう・・・。」

ってふと感じて、ほんの少ーしだけモヤモヤしてました。でもそんな気持ちはいつも無視してました。

自分の思考を見る中で、「自分の本音を出していこうよ」って周りの人に言われるようになり、

「え?わたし、本音出してないの?!」「本音出してるつもりだよ?!」「本音ってなに?!」

っていう混乱がやってきました・笑

聞いて見ると、

・わたしは自分の気持ちをちゃんと言ってない

・なんか取り繕っているように感じる

・相手の話も上の空で聞いてる気がする

などなど、結構心にズキッとする言葉(笑)もいただいた中で、

わたしは、「周りに合わせること」「周りから嫌われないこと」「いい子って思われること」ばかりを気にしていて、本当のコミュニケーションの楽しさを知らないのか・・・って感じました。

周りと仲良くやってる♡と思ってたので相当ショック・・・笑

要するに、相手と仲良く振舞っているようで実は、心の底からつながっていない状態。

「見えない透明のカベ」

が立ちはだかっていたのです・・・。

ーーー

なんとなく伝わりました?「透明のカベ」。

これは、友達との関係だけでなくこれまでの彼氏に対してもそうでした・・・(がーん|||)

そりゃうまくいかないよね。笑

そこからどうやってこの「透明の壁」を壊していったのか、

次の記事で書いていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?