見出し画像

一万回再生されていた【子どもへの歌】

心理カウンセラーをしていて
子育ての事・人生相談など
様々なカウンセリングと
目標達成の為のコーチングに
関わらせていただいています

私の自己紹介はコチラをお願いします↓↓↓

言うだけではなくて、自らもきちんとした考えを持って
子育てをしていますが。

大切なのは、コントロールしない事
子どもには子どもの主張があり
親として「コラー」「あ〜もう!」と思う時もありますが
その時は一度落ち着いて、
話を聞いてみる事を大切にしています

教える事は必要

とはいえ、子どももまだ、一番上が小学生なので、
話してくれますが、思春期がきて話してくれなくなったり
いつか、県外に行く時が来るでしょう

目の届かない所に行った時に、
「一人で悩む時もある」
「一人で泣く時もある」

そんな時に、寄り添ってあげれる何かがあれば良いなと思い
3人の子ども達それぞれに歌をプレゼントしました

1万回再生されている次男への歌
『大丈夫だよ あなたなら』
頑固で繊細な次男なので、ゆっくり聞いてくれたらなと思って作りました

長男に贈った歌
『青空-aozora-』
ラップが流行っていたので、
韻を踏んでアップテンポで、長男らしい明るい歌

長女に贈った歌
『愛しい君へ』
初めて作ったので、完成度はあれですが
パパとして、恥ずかしくて伝えられなくなるのかなと思い
愛情いっぱいな歌。


ただただ、僕が親に言って欲しかった言葉を
子ども達に贈っているだけかも知れませんが

いつか、この歌が、僕たちの元を離れて頑張る子ども達に
エールを贈ってくれると信じて

そして、子ども達の結婚式では、号泣しながら歌うことが
目標です。

愛情の伝え方は、それぞれありますが。
私の場合、歌が一番表現しやすくて、歌にしました。

♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎

本当にありがとうございます😊



それが1つのモチベーションにもなります。


これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。


僕が単純に喜びます🙌

ーーーーーー

共感してくれた方の投稿も読みたいので

フォローさせていただくこともあります。


コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします🤗

ーーーーーー

※
SNS総合案内所
https://lit.link/happymen

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?