見出し画像

蠍座29度(涙の度数)に起きたこと

蠍座29度とは

蠍座29度は占星術では「涙の度数」と呼ばれます

360度を12等分(12星座)するとひと星座は30度
30度で次のサイン(星座)に移るので29度は最終度数
ひとつの旅を終え新しいフューズに移るタイミングです

蠍座は愛着と執着の強い星座
その別れ際となれば、別れるのがつらくて仕方ない
大切なものを切り離さなければならないため
深い悲しみを伴います

11月22日は太陽が蠍座29度に
11月23、24日は火星(蠍座の第二守護星)が蠍座29度にいました

何が起こったのか?

22日は物部メソッド(魂覚醒ボイトレ)のアドバンスクラスへ
横隔膜を動かすトレーニングをしました
横隔膜には様々感情や代々受け継がれたものが溜まりやすく、
緊張やストレスで固くなりやすところです
トレーニング後は気持ちも体もスッキリしました

23日は同じく物部彩花さんのソロコンサートへ
終始涙が出ていました
もちろん感情が揺さぶられて出て時もあれば
感情は動かないのにだたただ涙があふれた時もありました

横隔膜のトレーニングでたまっていた感情が排出され
翌日のコンサートでは自覚していない魂レベルの感情や想いが
揺さぶられたのではないかと思います


物部彩花ソロコンサート 魂の新嘗祭


注意:これ以降はお食事中の方は読み進めない方がよろしかと(-_-;)お断わりしておきます

それだけでは終わらず
帰宅後、2日連続都内に通った疲れか
急に気持ち悪くなり
嘔吐と激しい下痢に見舞われました
呼吸するのもやっとの状態
しばらく動けなくなりました

少し落ち着き、自ら汚物処理をしようにも
少し頭を動かしただけでまた気持ち悪くなる
もうひとりでは対処できない状態に

両親と同居しているので
とっとと助けを求めればいいのに…
迷惑かけられないと
簡単に人に頼れない私

どうしようもない状態になって初めて
母親に助けを求めました
寝ているのをたたき起こして
迷惑だけどもう頼るしかないと
もちろん色々世話をしてもらいとても助かりました
ひとりでは生きていけないのだと自覚しました


結局、ノロウイルスに感染していたようで
ひどい嘔吐下痢、発熱に見舞われたのでした
上から下から
きれいさっぱり?溜めていたものは
全部吐き出したのでした
感情だけでなく、物質的にも
完全なる浄化がおこりました


翌日24日はひどい下痢嘔吐はないものの、
気持ち悪さは残り、発熱もしているため、食欲はなし

この状態で食べたい?食べられるものは何か?
体に聞いていみる

24日は液状のもの、ゼリーならいける
25日の夕方になると少し食欲も出てきて
出汁のきいたおいしいうどんなら食べられそう
酸味のあるものも行けそう

体調が悪いからこそ
自分の身体と繊細に会話し
欲するものをドンピシャでとることができました

普段はもっと適当に食べていたことに気づきました
元気になった今も引き続き体の声を聴ながら
食べるものを選んでいます
これってとても大切なことだなと思いました


まとめ

つらい経験でしたが
・感情と消化器のお掃除、浄化ができた
・人に頼らない自分とお別れできた
・自分の欲求を無視することを手放せた
のでした

私の執着と言うか、手放せなかったものとお別れができた
蠍座29度の出来事でした

これからは自分に優しくできそうです
物事の選択が変わっていくと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?