見出し画像

特別な日に

なんで生まれてきたんだろう

なんでここにいるのだろう

なんでこの仕事をしているのだろう

なんでこれができてあれができないんだろう


私は正直、子どもの頃から
なんで生まれてきたんだろう。
なんでこの家にいるんだろう。
家にいるのに、「早く家に帰りたい」と思っていました。

私の性格や行動ペースでは
幼稚園の先生やお母さんは困るのか。
このままだと「小学生になったら困るのかー」
とろいと思われていたようですが、
全部聞いていました。感じていました。

小学校で困るのは嫌なので、
お母さんの言う通りにしました。
親の言葉は、魔法をかけます。縛りもします。
私は優等生に育ちました。
新しい知識を得ることも、計算することも、物語を読むことも大好きだったから
それで、自分の家が居心地が悪かったわけではありません。

結婚して主婦として家にいても、「家に帰りたい」。
実家に帰りたいという意味ではありません。
実家にも帰ってみましたよ。
誰もいない昼間の実家はまあまあ居心地よかったです。
なんなら育ち直しもしてみましたよ!
子どもの頃、お母さんらしいお母さん部分は妹たち用だったので、
妹たちも巣立った実家に帰り、一人っ子を味わったり、
小学生に戻って海外の子ども向け番組を真剣に楽しんで観たり。

私が大きく変わったのは、2011年3.11以降。
私は臨月でした。ようやく授かった子。
この子が私のお腹に宿ったことで、私は偽りの私を生き続けることはできなくなった。
生まれた後も、この子は私を揺さぶり続け、私の目を覚まさせ続ける。

私が帰りたかった家。
それは、地球ではない宇宙のどこかの星か、一番最初に生まれた場所。

地球で生きづらかったはずだー。
居心地の良かった星のやり方で、地球で生きると傷つくんだもん。
エネルギー奪われるんだもん。
私が私でいるのが難しい地球。それでも好きな地球。

今日、2020年6月21日は夏至で蟹座の新月。そして金環日食。
夏至に日食が起こるのは372年ぶりとか。

とってもエネルギーの強い日ですね。

私は私を生きます
私はあるがままの命を生きます

宣言したら、ワクワクしてきました!

私は私を表現していきます

私が私でいることで周りを幸せにします
あー、こうなったら嬉しいな〜
幸せだな〜

私が受け取った宇宙の真実をお伝えしていきます

お仕事依頼お待ちしております♪




この記事が参加している募集

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕