見出し画像

愛の輪

今日は、もうみそか(30日)なんですね。
今年は、梅雨明けしていないし、学校の夏休みも始まっていないのに7月30日。そして2学期が始まるのが早いので、早速2学期の準備をしています。

初めての役をお引き受けしたけれど、コロナ対策があるので前年度通りとはいきません。
(もともと、私にお願いしたら「変わっちゃうよー」と思っていましたが。)
新しく着任された担当の方は、「前年度の通りに」とおっしゃるけれど、前年度の最後に「来年度から変更します」と通達があったし、私も初めてだし、蜜をさけねければならない状態で前年度と同じはないのですが。。。

そんな中、活動を始めましたが、いい感ですね〜。
もともと、私にお願いしたら「変わっちゃうよー」と思っていましたが、
それは愛の広がる世界を創っていくということ。
令和になり、コロナもあり、もうピラミッド社会はおしまい。
愛の輪を広げていく。
誰かが我慢する必要はない。誰かの犠牲も必要ない。

「いいことも、大変なこともシェアしてくださいね」

どちらかを立てれば、どちらかが立たずも存在しない。
うまいこと調整できる。
美しい調和の世界。

あー、これからの地球が楽しみだな。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕