見出し画像

これで大丈夫♪傷つけ合う相手との関係改善方法!!

どうしていつも傷つけ合うのだろう??(T_T)


40代からの婚活国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 


こんなに大好きなのに
口論になるとお互いに傷つけ合って
本当にこの人で良いのだろうか?
なぜ彼はいつも私のことを理解してくれないのだろう??


私のところに
パートナーとの関係をご相談に来る方に
私はまず

考え方を変えれば大丈夫ですよ✨
とお伝えをしています。


考え方を変えるって??
どういうこと??

それはたった1つだけ✨

📍諦めること


諦める??

そうなんです!

アロマ心理学を知らない人々の殆どのカップルが

カルマ恋愛相手
を選んでいます。

なぜなら
カルマ恋愛は

大好きで切なくて不安で…
『恋愛脳』
で結ばれるから!


天命相手というのは
好き・切ない・不安という
ドキドキ感やソワソワ感がなく

安定感・安心感・家族のような感覚

が最初からあり
あまりドキドキしたりという恋愛モードにはなりません。

気づいたら側にいたってやつですね!

でもそんな相手に出会えることはあまりなく
出会ったとしても通り過ぎてしまう…
だって、恋愛対象じゃないからね。

だから
私たちの殆どは
カルマ恋愛を選んでいるってこと。

でももう結婚をしていたり
パートナーシップを築いて長くなっていると

カルマ相手だと分かったところで

じゃあ別れる!!
になれないですよね。

だから
その時には

この
諦め
が重要になってくるんですよねー!!

私と夫の関係もこれで良くなったので
かなり有効的な方法です✨

諦め

というのは
全て空いての言うことを聞いて
自分を押し殺すということではなく

📍わかって欲しい
📍私の言うことを聞いてほしい
📍私は正しい

という概念を捨てて

相手は自分とは違う考え方をする人だからこそ
惹かれ合って求め合うんだということ

そして

相手との関係を維持するには
相手の言葉を受け入れ
自分はどうしたいのか?を考えること

そして答えを出すこと…


不安になる=相手を信用していない
分かってくれない=欲・エゴを押し付けている

に気づけたら

あとは
相手との会話を
相手を思いやってのことなのか?
エゴではないか?

と考えてから
話すようにする。

ある意味

許す

ことをしていくと
ずいぶん楽になるし
相手を理解できるようになっていきます。

特にパートナーだったら
お互いにその気持ちを持てるようになるので

次第に
思いやりを持つふたりとして
お互いを大切にしていけるようになりますよ✨

今年も大変お世話になりました!

来年も引き続き
恋愛について
パートナーシップについて
アドバイスと知恵を
皆様にお届けできればと思います♪

あなたにとって
来年も最高にいい年になりますように!

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿

https://lin.ee/FHbr0up

ラインのご登録をいただけたら
プレゼントをお渡ししていますので
ご興味の有る方はご登録もお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?