見出し画像

chatGPT(AI)に聞いてみた。中小企業診断士って儲かるの?

今、話題のテキストAI「chatGPT」
実際に使ってみると衝撃、衝撃、衝撃…AIもここまできたかと感じます。
そこでchatGPTに「中小企業診断士って儲かるの?」と聞いてみました。

経験・スキルはもちろん、自己PR(セルフブランディング)って大事だよなぁって思います。

「中小企業診断士」って、説明難しくないですか?
ネーミング的に、初めての方だと、中小企業の診断?悪いところを探すの?って思われてしまうこともあります。

・「中小企業のお医者さん」です
・「経営コンサルタントの国家資格」です
・「社長にとって一番の相談者です」

いろんな伝え方がありますが、独占業務もない分かりにくい資格だからこそ、提供できる価値、解決できる課題を明確にし、「自分の言葉」で伝えることが仕事獲得に繋がると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?