話すことって大切

もし、今、何かを誰かに伝えずにモヤモヤしているのであれば
是非その勇気を振り絞って伝えて欲しい。

男性が女性よりも鬱になる傾向にあるのは、
やっぱり男性ってお喋りをしないからだと思う。

女性は困ったこと、つまづいたことがあれば友達などに話すから
でも男性って話さないでしょう?

話さないと、やっぱり自分の中で生み出された感情、考え、思考がぐるぐると消化されずに循環して、そのまま身体の中に残るみたいな。

でもそれを誰かに伝えたり、発信することでそれでその感情、考え、思考って完了するんだよね。

もしいつまでも消化されないものが、アナタの中にあるのであれば思い切って消化すべきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?