見出し画像

 【継続することの大切さ】

アカウントを作ってから自己紹介の投稿以降気づけば1年程、月日があいてしまいました😂

が、やっぱりずっと心の中で「日々のことを書きたい」という思いがあったので、再度noteを始めさせていただきます🙌

さてさて、そんな今日は最近観て刺激を受けた、あるインタビューのご紹介とそこから感じたことについてまとめたいと思います。

✅刺激を受けたインタビュー動画

私が今回ご紹介するインタビューは「U-29 チャンネル」という
“ユニークな価値観を持つ29歳以下(U-29世代)ためのメディア「U-29ドットコム」が提供しているYoutubeチャンネル”
      の中のインタビュー動画です。

この「U-29チャンネル」は毎朝YouTubeで様々なゲストへインタビューが行われているチャンネルで、毎回刺激をもらえるチャンネルなので良く視聴しています。

仕事や生き方を模索中の方にぜひおすすめのチャンネルです💯


そして、その中で昨日観たインタビューは、
「食文化研究家」の「長内あや愛さん」の動画です。

✅長内あや愛さんのインタビュー

長内さんは前からテレビでコメンテーターとしてお話をされている姿等を拝見していて、とてもポジティブですてきな方だと思っていたので、インタビューを聴けるチャンスに心が踊り、すぐに飛びついて観ちゃいました笑

そして、今回そのインタビューの中でとても印象的だったのが、長内さんがおっしゃっていた
“ブログを14歳から10年以上毎日更新している” 
“継続は力なりは本当”

という言葉です。

長内さんは10年以上ブログの毎日更新を続けているいうことで、本当にすごい継続力にとても驚くとともに
自ら決めたことを実行し、道を開き、夢を叶えられている方の「継続は力なりは本当」という言葉を聞き、

継続をすることの大切さを身にしみて実感しました📝
 
下がそのインタビュー動画になります。

とてもすてきなインタビューで「継続の大切を」実感でき、勇気づけられるのでぜひ気になる方はご覧になってみてください🙌


✅インタビュー視聴の気づきと学び


 最近、様々な方の生き方や価値観についてのインタビューや本を読む中で、成功されている方や自ら人生の道を切り開いている方に共通している要素として
継続力が大切」とおっしゃっている方が多いと感じていて、
継続する力は人生をポジディブに切り開いていくためにとても重要な要素なのだとしみじみ感じています。 

また何事もやってみることが大切だ!やってみよう!と、この動画を観て刺激を受けたこともnoteを始めたひとつのきっかけとなりました🌱

さらにインタビューのように、色々な価値観、ライフスタイルを知ることは、人生において大切なことを学べると思うので、私は人のお話や経験談について知ることがとても好きだと改めて気づきました。

noteやブログも多種多様な方から数えきれない程多くのことを吸収できるツールなので、私のお気に入りアイテムのひとつです。

日々noteやブログで様々なお話を読んでワクワクしちゃっています笑🌿

ぜひみなさんのおすすめの記事やコンテンツなどもコメントで教えていただけると嬉しいです🙌

最後になりましたが、こんな感じでゆるゆると日常のことや、誰かにおすすめしたくなったコンテンツや事柄、日々の学びなどをマイペースに書いていきたいと思うので、改めてどうぞよろしくお願いします✨

Sara


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?