見出し画像

年長5月から水泳お稽古開始!

どのようなお稽古を子供にさせよう…
育児で考えることの1つ。

水遊びが大好きで、2~3歳頃から始めたかった水泳。
でも、思いがけない耳の病気でずっと実現できなかった水泳。
一生海には入れないかもしれないと言われていたけれど
横浜市大病院の先生のおかげで、
無事、真珠腫とコレステリン肉芽腫の手術×2回が無事成功。
耳のチューブも抜け、MRIの検査でも順調に回復。

嬉しいことに、先生から水泳の許可が4月におりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、水泳教室を近場でリサーチ。
能見台にあるセントラルウェルネス VS オーシャンスイミングスクールの2択から最終的には、セントラルウェルネスに決定。

決め手は4点かな。
①セントラルの方が近く、車が停めやすい。
②セントラルの方が設備がきれい
③セントラルはウェイティングだったので、空きがでなければオーシャンにしたが、ギリギリで空きが出た。
④電話予約やアプリで状況確認ができるなどセントラルは私にとって進めやすかった。(オーシャンは体験予約や変更なども全て直接現地に行って手続きをしなければならなかった)

月謝は月々8800円。
毎週土曜1時間コース。

最近公文や水泳をやるようになって、息子の成長の著しさを感じる今日この頃。

泳げるようになるにはまだ時間が掛かりそうだけど、
水に顔を付けられるようになったり、先生の話を聞けるようになったり
ただただ、日々一生懸命取り組んでいる姿を見るだけで
親はこんなに嬉しいんだなと。

当たり前の毎日が尊い。
そんな風に感じる今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?