見出し画像

ジャカルタキャリアカフェ 特別セミナー

駐妻の生活は、そのイメージとは、
裏腹に自分との対峙の時間がたくさんあります。

2011年に大好きな仕事を辞めて、パートナーに帯同。
仕事がないということ、その場所に居場所がないということ、言葉が通じないということ。人生で経験したことない、孤独感と不安感に包まれました。

そんな時代を3年経て、2015年に駐妻のキャリア支援を目的とした
「ジャカルタキャリアカフェ 」を立ち上げました。

今年で、5年目になる活動。
私は代表として、いろいろ模索しながら進んできました。
毎月必ず行ってきたワークショプ、企業からのプロボノ案件の受託、駐在中の時間を無駄にしない。
日本帰国後の再就職のために、自分のキャリアスキルを落とさないように、』「事業企画力、スピーチ能力、マネジメント力」を磨いてきたつもりです。

でも、再就職をしていない自分は、すべて過程の話でしか語れませんでした。

でも、今年、薄井シンシアさんと出会い、駐妻の時間は決して無駄ではないこと。専業主婦の時間は次のキャリアにつながるという、私のぼんやりとした思いが確信に変わりました!!

今の私を肯定するために。
働く時のために、今できること。
私が私でいるために。

今回のイベントを企画しました!

駐妻ではない方もご参加できます!
ぜひご参加ください!

ーーーーーーーーー

12月度のキャリアカフェ のお申し込みを開始いたします。

「薄井シンシアさんをお迎えして〜駐妻の私たちへのメッセージ〜」

駐妻の大先輩でもあり、「専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと」の著者でもある、薄井シンシアさんによる特別セミナーを企画しました!!!

12月10日(木)
日本時間12:00ー13:30
ZOOM開催(録画視聴はできません)
費用:1500円
申し込み:下記Peatixからお申し込みください
https://careercafe.peatix.com/view

*システムの関係上、お申し込み後の返金については、お受けできない場合もあります。予めご了承ください。
*対象者は、ジャカルタキャリアカフェ のメンバーに限りません。どなたでも参加できます。
*日本からでも、どこからでも参加可能です。

#jakarta #駐妻 #キャリア #専業主婦  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?