見出し画像

かたえってどんな人??                          左遷を繰り返されたサラリーマンが               本業を超える収入を得て脱サラする           【絶望から副業で這い上がったヒストリー】

みなさん初めまして、かたえ55歳です!

僕は2022年5月に53歳脱サラしました。            

現在のマネタイズは
YouTubeアドセンス広告収入)がメインで、
YouTubeを始めたい子育て世代のサラリーマンさんなどに
完全個別でコンサルタントもしています。

YouTubeで収益化の翌月から妻のお小遣いがアップ、
そして家族お部屋に露天風呂がついた温泉旅行ができたこと、

パソコン1台連れ出して、どこでも作業可能な働き方
出来るようにもなりました。

この大きな変化は決して自分1人で
成し遂げたわけでなく、

妻の理解と協力があったから、
そして素敵なメンターに出会えたからこそ
成す事ができたのです。

妻とメンターには感謝しかありません。

こんな僕ですが、在職中は左遷を繰り返されながらも
我慢して定年まで働いて、給料が下がったとしても
再雇用で働かせてもらおうとまで思っていたのです。

会社にしがみ付くような気持ちを持っていたのに、
どうして副業を始めて脱サラに至ったのか、


現在に至るまで、僕のヒストリーを赤裸々に綴りましたので
どうぞ最後までご覧ください。

僕が脱サラした理由


1、学生時代


僕は2人兄弟の長男として岐阜県に生まれました。
父は本宅の横に小さな工場を構えて一人コツコツ働いていました。
母は家でミシンを踏んで家計を支えていました。
裕福ではなかったものの、高度成長期で忙しく
それなりの収入はあったと思います。

僕はというと、

遊びまくった小学時代、
三羽烏で悪いことばかりしていた中学時代、
運動バカで脳みそまで筋肉じゃないかと鍛えた高校時代。

盲腸以外病気はなく元気に育ちました。

そして、高校では大きな判断と決断をしなければならかった。

就職先

13歳の時、親が家を建てたことで大工さんに興味が湧いたので
工業高校で建築を専門としていました。

そんなことから、

担任から「お前はここがいい!」と実家から遠方にある
県内トップクラスの建築会社を勧められたが、
速攻蹴った僕は通勤時間が5分の建設会社に決めた。
理由は近いから。かなり適当人間ですよね 笑

内定をいただき無事就職できました。

2、左遷に次ぐ左遷


無事入社して4年目、建築の現場監督となり
工事現場に出ていたある日。
暗黒騎士(上司A)がいきなり目の前に現れて一言。

「〇〇くん、明日から支店に配属ね。」

瞬間頭真っ白で硬直。ハッと我に返り脳をフル回転させた。
「え、支店ってあったの??そか、左遷か。しかも明日からって。」

それから12年という長い浦島太郎状態だった僕は、           ようやく本社に復帰した。

その数年後、工事現場で作業していると、
突如暗黒騎士(上司B)がやってきた。

「〇〇くん、明日から〇〇部署な。頼むぞ。」

「…。また左遷か。」

そこで自分の実力のなさに気が付いた。
そして、俺は頭が悪いんだと自覚した。
それでも辞めれなかった自分が情けなくなった。

異動後、それなりに仕事をこなしていたあるお昼休み、
キタキタキター、暗黒騎士(上司A)今回もいきなり登場した。
普通、予告があるんじゃないのか!笑

「〇〇くん、来月から支店に配属ね。」

「また支店か。もう左遷に慣れっこだな。」
と自分に突っ込んでしまった。
情けなくなり暫く動けなかった。

今回は史上最悪の異動

業務は営業職。
そして、支店長は誰もが認める大魔王様だった。

毎日毎日大魔王様から罵倒されちょっと鬱かなーと
思いながら惰性で働いていた。

正直、行きたくない気持ちでいっぱいだった。

しかし、神様っているもんだねー。

ある掲示板でお話ししていた女性と意気投合して会うこととなった。
そして、数年後結婚そして二人の子を授かった

奈落の底に落とされた僕は急浮上。

50代で人生の幸せを掴むことができて、
妻と子供に感謝を伝え嬉し涙を流した。

3、副業の「キッカケ」


試練
なのか。
二人目を身籠った時、大きな恐怖が一瞬で僕を包んだ

「ヤバい」部屋で一人の時、銀行通帳を見てポトリ。

貯金が毎月減り続けている
うちは一つも借金ないし贅沢をしているわけでもないのに
なんで・・・。

お金がなくなっていく恐怖が僕を包んだ。

これはなんとかしなければ。
妻に話しはせず一丁頑張るかと一人気合いを入れた。

しかし、問題が勃発

32年間本業以外で稼ぐことを一切やったことがない僕は、
他で稼ぐ術を知らなかった。

が、幸いなことにネットの時代。早速スマホが大活躍した。

真剣に情報を見ていると、ブログの学びを受けて稼ぐという
情報が目についた。

半年間6万円。直ぐ申し込んでコンサルがスタート。

チーン・・・

結果、半年間で稼げた額65円。本人のサポート無し。
そしてコンサル終了。終わった、としか思えなかった。


でも止まっていられない。やらなきゃの一心で再びスマホと睨めっこしていた。

すると、「え、そうなん?」と思う情報を見つけた。
次にそのジャンルの発信者を探した。

いた!この人が一番しっくりくる。
発信内容は誰も同じ。一番しっくりくるで決めた。早速LINE登録した。
これがメンターとの出会いである。

4、情けない自分


メンターのLINE登録から3ヶ月が過ぎた頃、
「12月からコンサルを始めますが参加しませんか」
とお知らせが来た。

その内容が、「え、そうなん?」と思わず口にした
副業で稼ぐ方法

「YouTube」で稼ぐだった。

コンサル費が半年で32万円
悩みに悩んだ末、お金を引き出し即振り込んだ。

もうやるしかない!と決断した。

僕はつくづく甘い。覚悟が足りない。

半年で動画を投稿するどころかチャンネルさえ作れなかった
本業が大忙しで優先、グループLINEもチラ見程度となってしまった。
メンターが悪いわけでない。いつも気にかけてお声がけいただけていた。
なのに僕が応えていなかった

半年で30万円を溶かし自ら沈没した。

再びヤバいと思うだけの日々を過ごしていたある日、
メンターからDMが来た。

新たな内容でコンサルを受けないかということだった。
完全個別コンサルで費用は54万円。

迷うことなく申し込んだ

この行動が人生を変えることとなった

5、初めての成功


今回は本業がどんなに忙しくても毎日動画を作り投稿した。
アドバイスも素直に受け行動した。

早朝、休憩時間、昼食後、帰宅前、休日と、休む間もなく
作業と分析と改善をやりまくった。


新コンサル開始から9ヶ月目。

ピコーン

googleから一通メールが来た。

開いた瞬間、

僕の目からはボロボロと大粒の涙が溢れ出し
シワくちゃ頬を伝った。

見事収益化達成したのだ

Googleから

おめでとうございます。チャンネルが収益化しました。」
とお祝いのメッセージを今でも憶えている。

興奮して震える手を抑えながら、メンターに報告した。

直ぐ「おめでとうー!」とお祝いのメッセージをいただいた。
更に涙が出た。

その後も頑張った結果、副業月収45万円を達成した。
継続して収入を得る事ができ、本業を超える収入を得たので、
決まっていた引っ越しも相まって脱サラした。

そして、

保育園の送り迎え、家族が病気で直ぐクリニックに走る、
妻とランチデートなど、
サラリーマンでは経験できなかったであろう家族に接する行動がで
きるようになり、何よりの幸せを得る事ができた

ちゃんと学んで素直に実行し、                   諦めず継続すれば結果が出る。

そして「成幸者」となれる。
これを実感できたのです。



これが僕のヒストリーです

6、あなたに伝えたい事


人は大きな変化を嫌います

決して満足いかない給料やボーナスをいただいてても
収入に安定があるので
それがやらなくていい理由となっています

変化しなくてもいいかなと思ってしまいます。
だけど、副業で少しでも稼ぐことができれば、

  • ゆとりある心でいられる

  • 妻や自分のお小遣いが増やせる

  • 子供たちにプレゼントを買ってあげられる

  • 高級ホテルに宿泊できる温泉旅行に行ける

  • 妻が気分良くなる掃除機を買ってあげられる

など、たとえデカい額じゃなくても
嬉しい行動がいっぱい出来るじゃないですか
更に頑張れば、
諦めていた大きな夢や目標に向かっていけるじゃないですか

人生ってたった一度きりですよね。
あなたには全力で「成功」を掴んでいただきたい。

確かに「成功」を掴むのは簡単ではありません。
苦労や努力も必要です。

お金のマインド苦しめられている状態から解放されるには、
あなたが行動するのみなのです。それしかないのです。

でも、それの先には見たことない素晴らしい景色があるのです。
素敵な方達がこんなにって程いるのです。

その世界があなたを待っているのです

おわりに


僕はYouTubeに出会えてよかったです。
素敵なメンターに出会えてよかったです。

自分が行動したからこそ成功が実現しました。

満足いかない生活なのに、スマホでネットサーフィンやゲームを
してるだけでは起こり得なかったのです。

これをご覧になられましたあなたは、
しかもここまで読んでいただけました素敵なあなた
行動出来る方です
よ。

自分を信じて家族を信じてメンターを信じて
成功した自分の姿を強く強くイメージして
思い切って行動しましょう。

もしここまでのお話をお読みになって

「顔出ししないYouTubeで人生を変えたい」

と思われましたら、

副業月収45万円&53歳で脱サラを達成させた
顔出ししない動画副業ノウハウ豪華5大特典を
無料でプレゼントします!


興味がありましたらお受け取りください!
YouTubeで稼ぐお役に立てば嬉しいです。
↓↓↓
プレゼントはこちらから🎁


最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

あなたがビジネスと人生の「成幸者」となりますよう
祈念してお礼とさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?