見出し画像

周りの人々は

自分の周りにいる人達は、皆あなたの師匠

反面教師から本当の教師から

親でさえ教師

「相対する人の心は鏡なり己の姿を映してやみん」

あなたを写す鏡

良くも悪くも全て映し出す

相手の嫌なところはあなたの嫌なところ

「私にはないもん」と思っているのはあなただけ

実はあなたが映っているだけ

反省し、感謝し改善する心を持った時

周りも変わってくる

あなたが愛を振りまけば、因果律の法則により

いつかはあなたに戻ってくる

それが明日なのか50年後なのかわわからない

しかし

皆全て兄弟姉妹、家族

皆とお〜い親戚

誰にでも優しく接し、愛ある言葉で

寄り添う時

幸せのタネがまかれる

因果は回る

自分した事全て自分で刈る

人のふり見て我がふり直せ

人がしていて、自分が嫌だと思うことは

自分はしない

自分が嬉しいと思うことは人にして差し上げる

そんな毎日が

雨にも負けず(宮沢賢治)

だから

人生は自我のコントロールすることが宿題

それができると

来世で

行ってからのお楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?