見出し画像

幸せに人生歩む方法

それは幸せと思えることを人に与える事

但し物質的な事やお金ではないもの

優しくされて嬉しいと思うなら人に優しくする

笑いが楽しいと思うなら笑かして差し上げる

与えれば回り回って自分に戻るから

自分の周りが優しくて、笑いのある人が集まる

なぜ物質的な事ではダメか

物質的なことは生存にかかわるもの以外は欲

欲は果てしなく欲かき人は与えない

欲は自分さえよければよいとなる

利己的なところには利己的しか集まらない

そこには騙し騙される機会が多い

奥の心の欲することを与えよ

奥の心とは理性即ち守護霊である

奥の心が見えるのは己がゆとりをもって自然体でいる時

それ以外では奥の心は見えない

いつも自然体でいられるようにすることこそが

人生を幸せに歩む方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?