見出し画像

良い習慣を身につけたいあなたに

皆さんには
身につけたい習慣はありますか?

✔︎本を読む習慣を身につけたい
✔︎運動習慣を身につけたい
✔︎書く習慣を身につけたい


「良い習慣を手にれた〜い!!」

こんな風に思った経験
ありませんか??

今回は
「良い習慣を身につけて
良い人生を送りたい!!」

そう願ってるあなたに

良い習慣を身につける為の
1ポイントをお伝えしますね

良い習慣を身につけるためにのポイント


小さすぎる目標設定をしよう

例えば、

「運動習慣を身につけて痩せたい!」

そう思ってる人は沢山いますよね

だけど、

✔︎忙しくて運動する時間がない
✔︎3日は続いたけど、結局やめちゃった

など、続けたいのに続かない

こんな悩みって誰でも1度は
経験したことありますよね〜!!

続かない人の特徴は
・今日から30分運動するぞ!!
・毎日歩くぞーー
・YouTube動画の運動3本こなすぞ

など、「やるぞ!!!」って
大きな目標を立てすぎなんです

だから、続かないんです

これには、脳との深い関係があります

脳は、
新しい事を始めようと思うと必ず
「しんどいからやめとけよ〜」って
悪魔の囁きのように

元の自分に戻そうとするんです

だから、脳にバレないくらい


小さな小さな行動をする事が大切!

例えば
・スクワットを1回するとか
・YouTubeのやりたい動画をまず開くとか

歩く事を習慣にしたいのなら
・ジャージに着替える

とか

馬鹿馬鹿しく小さい目標を立てる

これなら

忙しいを言い訳にできないですよね

まずは、
それをする為の行動を起こす事!


とりあえず1日、2日、3日

大切な事は

「今日からやるぞーーー!」
「変わってやるんだ〜!」

とあまり意気込みすぎないことです

まずは、言い訳できないくらいの
馬鹿馬鹿しいくらい
小さや目標を立てて行動してみてください

そして、1週間後には
「あれ?これ続いてる!!!」って
体感するはずです♪

私が今回お伝えした内容の一部は
この本を読んで
自分が実践した事をもとに
お伝えしております〜♪♪


悪い習慣が身に付いていて
いい習慣を手に入れたい!!!

そう思った時に出会った本がこちら!

それをもとに取り入れたい習慣を
この本書に書いてある事を
実践しながら取り入れています☺︎


是非、
「良い習慣を取り入れたい!!!」

そんな方におすすめの一冊です!!

そして、
今回の事が少しでも🤏
お役に立てたら嬉しいです♪


この記事が参加している募集

習慣にしていること

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?