見出し画像

2020年9月28日 省エネ補助金が要件を見直す?

こんにちは。ハッピーくんです。

本日はこの記事です。

省エネ補助金 要件見直し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64302530X20C20A9NN1000/

経済産業省は2021年度に省エネルギー設備の導入補助の要件を見直します。

効率の高い最新の設備は補助率を引き上げて他の機器と差をつけることで、企業の温暖化ガスの排出量の抑制を後押しする狙いです。

現在、工場や事業所が省エネ設備を導入する場合、最大で費用の2分の1を助成しています。

性能の高い最新の設備については補助率のさらなる引き上げを検討します。

あわせて中小企業は大企業より支援を手厚くする方向です。

より環境負荷を低減する設備投資を行いやすくすることで、CO2削減に繋げられるようにしたいですね!

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ハッピーくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?