見出し画像

今、大切にしているアクション

気がつけば、春でした。

そんなに忙しい毎日を過ごしていた気はしていないのですが、心に余裕はない日々を過ごしていたのかもしれません。これぞ忙しい、心を亡くすというものでしょうか(苦笑

時間という概念はすごいなとつくづく思います。以前見た映画TENETを 観てもそう感じたけどその感覚は日々強くなる気がします。

時間という流れは 一体何者なのか・・・単なる自分の感覚なのか・・・少なくとも私にとっては個々の感覚のもので全く同じなど存在していないのではと思うのです。科学者ではないので難しいことはわからないけど、私たちが今生きているこの次元すら実は多次元の中一部でしかないと・・・

スピリチュアルを語るつもりではありません。

少なくともコロナをはじめ世の中が変わりはじめているのは確かで、その中の真実は自分の中に存在しているように思うから、自分の感覚を大事にしていたと思うこの頃なのです。

この記事を読んでくださった方はどうですか?あなたにとっての感覚は?

看護師という仕事柄生死の場面にも多く出会うので 時間に追われすぎると「今生きていているということをしっかり味わねば、私を見失いそうになる」とハッとするのです。だから、今って自分に言い聞かせます。そうすると自然に深呼吸をします。呼吸を意識することで生きてると感じる瞬間、雑踏な日常の中で私をクリアにできる気がしています。そこでApple Watchの「呼吸」アプリが私にいい働きをしてくれます 笑    この数秒が春だったと気付かせてくれたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?