見出し画像

「balinoonbalimoon」バリ料理・沖縄市

沖縄で気軽にバリ料理を楽しめるといえば、沖縄市の玄関口ライアム交差点、老舗のセレクトショッピングセンター「プラザハウス」内にある「BalinoonBalimoon」。ネーミングだけで異国情緒な感覚。そのレストランをご紹介です。

「BalinoonBalimoon(バリヌーンそのものnバリムーン」


バリヌーンバリムーンは3人のバリ人シェフが腕を振るう、まさにアジア薬膳料理のお店です。「沖縄の人々にバリの誇りと幸せを届けたい!」という思いで、「神々の島」とも呼ばれる地上最後の楽園「バリ島」から沖縄へ。

生活の営みや世界観に魅了されている方も多いでしょう。

それを堪能する味わいが楽しめます。

画像2


ナシチャンプル


その「バリ島✗沖縄」がまさに混ざりシェフチョイスの美味しいヒトサラに仕上げたのが「ナシチャンプル」

バリの串焼き「サテ」や、大豆を発酵して発酵させてつくったスパーフード「テンペ」などが楽しめるスペシャルワンプレート。

画像1


バリへ来た雰囲気を味わえる


プラザハウス自体がおしゃれな空間なので、気分をあげながらちょっとした異国情緒が楽しめますよ。また、店内は海外の食のセレクトショップになっているので、食卓を彩る数々の出逢いがあること間違いなしです。

画像3

ぜひ来沖の際は「プラザハウス」チェックですよ!!


よろしければぜひサポートをお願いします! これを励みにより価値ある、ためになるそして笑顔溢れる発信に心を配って参ります。